見出し画像

充填機オプションは最高の効率を保証します

VKPAKを閲覧するパッケージャーは、製品を充填するために利用できるパッケージングマシンの選択を見つけるでしょう。異なる充填機は、異なる原理を使用して、体積、レベル、正味重量、またはその他の方法で液体を充填します。しかし、あらゆる用途に最適な原理を見つけた後でも、さまざまなオプションを使用して各液体フィラーを変更できます。これらのオプションは、効率を最大化し、パッケージャーが製品とプロジェクトに最適な塗りつぶしを確実に取得するのに役立ちます。

多くの異なるオプションが存在しますが、プロジェクトごとに変わるいくつかの一般的なオプションがあります。以下では、これらのオプションのいくつかと、それらがマシンの効率を最大化するのにどのように役立つかを見ていきます。


ノズルの選択

充填機に使用されるノズルのタイプは、いくつかの要因によって異なります。小さいボトルは開口部が小さいノズルを使用し、大きいボトルは大きいノズルを使用します。ただし、マシンのタイプによっては、他の要因も関係する可能性があります。一部のマシンでは、飛び散りや滴りを最小限に抑え、エアポケットを回避するために、ボトムアップフィルにダイビングヘッドを使用する場合があります。理想的なノズルを見つけることで、充填の精度と一貫性、および全体的な効率を向上させることができます。

チューブの選択

製品が流れるチューブ材料は、充填される1つまたは複数の製品と常に互換性がある必要があります。食品および飲料製品は通常、FDA承認の食品グレードのチューブを必要とします。過酷な化学物質は、充填される特定の化学物質に耐えることができる耐薬品性のチューブを必要とします。チューブを実行中の製品に適合させることで、チューブの故障や過度のメンテナンスやダウンタイムの可能性を排除することにより、マシンの一貫したパフォーマンスを保証します。


ネックグラバー

ただし、変更の必要性は必ずしも製品に起因するわけではありません。独自のボトルを使用するプロジェクトでは、安定性が問題になる可能性があります。充填機は、ネックグラバーを使用して、例えば、充填ヘッドの下の所定の位置に背の高いボトルを保持することができる。ネックグラバーは、ボトルが所定の位置に配置されると伸びて、充填中ずっと容器を安定させておくため、安定していないボトルからのこぼれや水しぶきを防ぎます。ネックグラバーは、充填プロセス中に適切な位置合わせを保証することにより、充填の一貫性と信頼性を維持します。

インデックスシステム

インデックスシステムは、ボトルを充填領域に出し入れします。これは、ピンを入口ゲートと出口ゲートとして使用するか、ネジを使用してコンテナをマシン内で移動するか、またはその他のさまざまな方法で実現できます。正しいインデックスシステムを選択すると、充填中のボトルの安定性を維持したり、ボトルの配置に正確さを提供したり、需要を満たすために必要なときに速度を追加したりするのにも役立ちます。

ポンプタイプ

ポンプ充填機の場合、機械に選択されたポンプのタイプが効率に大きく影響する可能性があります。さまざまなポンプは、さまざまな粘度の製品や衛生上のニーズに使用できます。たとえば、蠕動ポンプはローラーを使用して製品をポンプ内で移動させます。つまり、製品はポンプ本体やコンポーネントと接触せず、チューブのみと接触します。他のポンプは、微粒子、ペースト、または流動性のある液体を含む製品に最適な場合があります。正しいポンプを選択することは、製品が効率的に移動し、プロセス全体が一貫して信頼できることを意味します。

ユニークなフィラーのニーズ

充填機にもあまり一般的ではない変更があります。一部のパッケージャーは、危​​険、可燃性、またはその他の独自の特性を示す液体を準備する場合があります。 VKPAKは、同じものを必要とする環境に危険な場所の建設を提供できます。機械は、電気設備がリスクを引き起こすすべての空気圧方式で動作するように構築できます。充填機は、ホットフィルや溶融製品などを処理するように製造することもでき、これらすべてがこれらの特殊な状況下でも効率的なパフォーマンスを保証します。

自動化レベル

最後に、すべての充填機は、半自動または自動で実行するように構築できます。半自動マシンでは、各サイクルの実行でオペレーターとの対話が必要になりますが、自動フィラーをセットアップすると、1日に数千本のボトルを充填できます。需要と成長の両方が、パッケージャーが効率的な方法で顧客のニーズを満たす適切なマシンを見つけるのに役立ちます。

すべての充填機で利用可能なすべてのオプションの完全なリストではありませんが、上記のオプションは、効率と信頼性を高めるためによく見られます。個々のプロジェクトを分析すると、パッケージャーのニーズに最適なオプションがある場合はそれを判断するのに役立ちます。パッケージングスペシャリストと自分のプロジェクトについて話し合うには、今すぐVKPAKに電話してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?