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【ワーフリ】イルグラウル超級 マリーナ軸 マルボ直撃PT(フルオート)

別にフリとかじゃねーんだワ...

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マルボで直撃回数を確保しつつ、メインのダメージソースである直撃を強化する編成です。

マナボ2はマリーナ6/6/4、キクノ1/1/6、クラリス6/6/6、メイミー6/4/1です。重要な部分は開幕スキルゲージ+n %なので、今から育成する人はまず優先的に上げていくと良いかも。

まず今回の風廃竜、ディスペルが効きません。

付与してくるバフは全て既定の直撃回数を満たす事でのみ解除されます。

更にバフを剥がすと直撃ダメージへのデバフがかかります。これが直撃をメインのダメージソースにする理由ですね。

マリーナ、キクノ、メイミーでマルボを展開し、バフ剥がしや大技の阻止とあらゆる場面で要求される直撃回数を確保します。ノエネのアビ3も地味に貢献してくれます。

直撃ダメージの強化はマリーナのアビ3で付与される貫通を利用した古王の槍と勾玉がメインです。勾玉のバフが完成する後半はイルグラウルのデバフと合わさって、体当たり一発のダメージは100kを超えます。

ノエネは回復に加え強化延長が貫通付与と相性が良いです。パワフリ強化も、パワフリ自体の発動回数はかなり多いので腐りません。

ファイアスピリはさんざん言われていますが、単純に回復力の高いヒーラーで非常に優秀です。

この枠はバフデバフ要員を入れてダメージを伸ばしたいところですが、固定でもない限りヒーラー1枚はかなり不安を感じるので...。

逆に信頼出来る固定メンバーで回すなら火属性デバフ目当てにクリビアンカやエンニ、マルボ確保とパワフリ強化を兼ねて山田たえ、シンプルに強いロルフ辺りが良いかもしれません。

クラリスは未所持ならクリビアンカや、最悪エンニでも構いません。開幕スキブと火属性耐性ダウンはやはり大事です。

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フルオートで戦闘時間は5分ほど、DPMは20M前後です。しっかりギミック処理が出来れば誰も棺桶になる事なくクリア出来ます。

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こちらは固定周回でファイアスピリを抜いてロルフ(マナボ2は全解放)を突っ込んだ時のものです。勿論全員がマルチボール7個(マリーナで3個、キクノで2個、メイミーで2個)持ちなのは大前提。マルチボールが足りなければ、それだけこちらの被ダメージが増えると思った方が良いでしょう。

フルオートで戦闘時間4分前後、DPMは25〜28Mほど。

イルグラウルくん、歴代廃竜の中で1番強いんですけど1番不評でもあると思います。多分。


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