見出し画像

【ワーフリ】水鬼スラムゴン超級 クリシロウ軸 貫通スキルパワフリPT(フルオート)

え!! クリシロウ軸で超級マルチ編成を!?


画像1

攻撃力に寄せつつスキダメもしっかり盛れてます

攻撃スキルに弱いスラムゴンのフェイズ1とパワーフリップに弱いフェイズ2の両方に対応した編成です。

動きに必須のマナボード2はロルフのアビ6ですが、短期決戦を想定した編成なので火力関係のものは可能な限り開放推奨です。
動きに必須のEXアビリティはバレッタ、クリビアに開幕スキルゲージ+25%です。

占事略決の代用はポルックスや父祖の拳鍔等、パワフリ強化の武器がオススメです。
アストロラーベのソウルの代用はクリシロウの攻撃力やスキルダメージがUPするものでOKです。

なんでスキルの攻撃倍率据え置きだったんですかね

修正後のクリシロウは本当に残念ながらスキルの攻撃倍率自体は上がらなかったものの、攻撃力とスキルダメージのどちらもバランス良く、かつ高水準で上昇する剣士タイプとしては唯一無二の性能を持っています。

問題のスキル倍率自体も開幕でバレッタとセラのスキルで100コンボ近く稼いでから撃つので、フェイズ1を突破するのに充分な火力を出す事が出来ます。
裏のツインクも自身の攻撃力UPのアビリティに加えて25倍の攻撃スキル持ちなので、スラムゴンと非常に相性が良いです。

ほぼ独りでフェイズ1を突破出来ます

フェイズ1をクリシロウとツインクのスキルで速やかに突破し、フェイズ2に合わせてセラのスキル2発目でコンボを稼いでパワーフリップLv3を叩き込んでいく訳ですね。
セラのスキル2発目まではそこそこかかりますが、スラムゴンがフェイズ2に突入後にパワフリデバフの付与とブレイクゲージを出現させる前にチェインダウンすることが殆どなので、寧ろ丁度良いのではないでしょうか。

クリシロウがMVP取る光景、あまりに現実味が無い

戦闘時間はフルオートで20〜30秒前後。レイドメイトにパワフリPTが少なく、かつフェイズ2でのこちらのパワフリのヒット具合によってはもう数十秒延びることもあります。とはいえフェイズ1を速やかに突破出来るので、平均タイムはかなり早めな印象です。


クリシロウ、かろうじてスラムゴンで輝いたけどスキル倍率はマジで上方修正した方が良いと思います……..。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?