見出し画像

【ワーフリ】ロストオブリビオン地獄級/レーヌ・ブル超級/スラムゴン超級 Wツインク軸 射撃パワフリPT(フルオート)



パーティコード:q1fER3

射撃タイプになって帰ってきた晴れ着ツインクと恒常ツインクのバ火力でゴリ押す編成です。

動きに必須のマナボード2はありませんが、セラのアビ5、ハロルナのアビ6は解放推奨です。
EXアビリティは自由なので、可能な限り火力が盛れればベストです。

天機銃と天機銃のソウルは、必ずセラに装備させてください。

次世代の射撃パワフリPTが晴れ着ツインクで完成する

晴れ着ツインクは恒常ver.がそのままスケールアップしたかのようなフィジカルもさる事ながら、スキルで攻撃力とパワーフリップをなんと150%ずつ強化する他、リーダースキルでコンボブーストの付与も可能であったりと、とにかくスキルが撃ち得なキャラクターです。

ヒーラー兼バッファーとして鉄板のラピュティナと、ディスペル兼別枠サポート役としてこれまた鉄板のハロウィンルナールは割愛します。

ポイントは三番手のセラ組で、コンボ稼ぎ能力が高く、かつ自身のスキル回転が速いセラにシャ・ススをユニゾンさせ、Wツインクの強力なスキルを高速回転させてデカい数値のバフをかけまくってコンボを稼ぎまくって射撃パワフリを撃ちまくるのがこの編成のコンセプトです。

セラUシャ・ススの組み合わせを見ると初期の地獄ヤド編成を思い出しますね…。

因みに攻撃過多のツインク組にはシャ・ススのスキルダメージUPも相性がよく、ツインク組のスキルのダメージだけでも5000k付近を叩き出します。回転が早いのもあって地味に強力ですね。

火力 is パワー

クリアタイムはフルオートで2:30程度で、上振れると2分を切ります。キャラクターの限界突破とEXアビリティ付与の余地を残してこのタイムなので、そこそこ早い方ではないでしょうか?

※追記(復刻レーヌ・ブル超級/スラムゴン超級)

レーヌ・ブル超級/スラムゴン超級マルチでもそのまま活躍出来ます。スラムゴンは早ければ20秒台で瞬殺可能なので、主にレーヌ・ブル戦の方を解説します。

ハロルナが若干腐っているものの、充分なパワー

これだけでも充分ですが、ちょっと手を加えるともう少し早くなります。

パーティコード:tYyPnb

占事略決→父祖の拳鍔
ハロルナ→メムラム(アビ4必須)
ハニーレイのソウル→天機銃のソウル

運が良ければ開幕即150コンボが達成出来る

クリアタイムは1:30前後〜2:00付近です。
ビットも壊せて、回転の速さを活かしてスキルチェインにも参加可能。
フェイズ2は敵の的が小さいですが、アビリティやスキルで強引にコンボを稼いでパワフリを連発します。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる
フィーバー軸の編成が1人居ると、スキル回転が更に上がって平均タイムが良くなる印象です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?