見出し画像

【ワーフリ】レシタール超級 ダイモス採用火染めスキルPT(フルオート)

キャリーちからを高めてみました

画像2

プレデターのソウルはホーリーロッドか、ダイモスの指輪でもOKです。火力は落ちますが、クリビアンカはエンニでも代用可。

MB2はバナビが6/0/0、クリビアンカが6/6/0、イリスが6/6/6、ナシールが6/0/0、ロルフが6/6/6。ロルフのアビ5、6は完全に不要です。

最低限動きに必須なのはバナビのアビ4、イリスのアビ6、ナシールのアビ4です。

画像2

新しいアビス武器のダイモスの指輪ですが、パーティ全体への合計100%の強化に加えて、一度だけスキル発動後にスキルゲージを30%チャージする事が出来ます。

この効果により開幕スキル発動後のスキルゲージは、バナビが本人のアビ4で30%、ナシールのアビ4で35%、ダイモスの指輪で30%の合計95%。

イリスが本人のアビ3で50%、アビ6(4以上)で20%、ダイモスの指輪で30%の合計100%。

これで開幕9チェインさえ決まれば、ダウンしたレシタールにイリスとバナビのスキルを即座に撃ち込める訳ですね。

イリスは地味にスキルの火デバフの値がエンニと同じで、且つアビリティが自己強化に特化しているので裏のロルフと共にそれなりのダメージを出してくれます。デバフを撒きつつ。

マルチバトルで開幕9チェインが決まれば、1人で超級レシタールのHPを約8〜9割ほど消し飛ばせます。上手くチェインが決まらずとも、レイドメイトが重ねた火デバフが消える前に再度スキルを撃ち込めるのでほぼ虫の息でしょう。

ここまでしなくても普通にシャススでバフったバナビナシール編成が2〜3人居れば勝てるんですが、折角アビカスをしばき倒して取ったダイモスの指輪なので...。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?