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【ワーフリ】揺らぎの迷宮上級全ステージ対応 チェンシー軸 星5キャラ無し低レア周回PT(フルオート)


これから毎日揺らぎ6周、頑張ってね…


※編成の骨子は↓と同様です。内容の被りも有り


パーティコード:UGgnRT

星5キャラ・限定キャラ・絆武器・限定武器・ガチャ武器を一切使用しない揺らぎの迷宮上級の周回編成です。ダイモスの指輪は使うよ

動きに必須のマナボード2はイリスのアビ6、ニコラのアビ5、更にナオのアビ4・5、ビアンカのアビ4を合計してナオ組の開幕スキルゲージが80%以上になればOKです。
必須のEXアビリティはありません。

Wave2でチェンシー組の火力が足りないようであれば、チェンシーの限界突破に加えイリスやナオのマナボード2の解放やEXアビリティの付与で火力を底上げしてください(特にイエティが結構タフな印象)。
僕が試した編成はイリスとナオのマナボード2が全開放されていますが、ナオに関しては未開放でも火力が足りるのを確認済みです。

八咫鏡が無ければ最終手段として古王の槍でも代用可能ですが、wave2のボスを攻撃スキル+格闘パワフリでぺちぺちして倒す必要が出てくるのでタイムが延びます。

またこの記事の趣旨からは外れてしまいますが、所持しているならイリス→アニバハナビ、ゴーレム→ロルフに変更するとより快適になります。
スキルゲージのリチャージ量が同じなので、わざわざイリスのマナボ2解放するのもな…という人はクリスマスビアンカでもOK。

チェンシーの採用理由ですが、最低限のリーダースキルとかなり広めの範囲を持つ攻撃スキル、開幕スキルゲージ+100%持ち、辺りが主です。
攻撃スキルの倍率は低めですが、揺らぎ上級周回は1500k程度の火力を確保出来れば充分です。

イリスはアビ6でのスキルゲージのリチャージ役です。
更に攻撃スキルはある程度複数の敵へ向かって連射してくれるので、チェンシーのスキルと共に意外と広範囲をカバー可能です。火属性耐性低下が付いているのも嬉しいところ。

ニコラはスキルによる全画面攻撃兼スキルゲージのリチャージ役。

裏のゴーレムのスキルは実はかなり重要で、『ソロプレイ中でも突進の最中は他キャラのスキルが発動しない』という特性があります。
ニコラに他のてきとうなキャラをユニゾンさせていると、画面内の敵を全滅させる前にチェンシーやナオのスキルが発動してしまい、ニコラの全体攻撃スキルのタイミングと被って無駄になってしまいます。
だからニコラにゴーレム(ロルフ)をユニゾンさせて、ニコラのスキルで一度画面上の敵を倒し切ってから次のキャラのスキルを撃つ必要があるんですね。

ナオはニコラへの開幕スキルゲージ配布と火力の底上げ役です。

ビアンカは強力なアビリティ2での火力の底上げに加え、画面を上から下へゆっくりと攻撃していくスキルが敵の処理に非常に有効です。

実際のスキル発動順は開幕ニコラ→チェンシーorナオ→残った方→少し経ってニコラ→チェンシーです。

実際の動きはこんな感じです。
動画ではちょうど良くスキル1周でwave1を突破していますが、敵を処理しきれずにニコラの2回目のスキルまで発動してしまっても、前述のゴーレムのお陰でチェンシーのスキルを温存したままwave1を突破可能です。
勿論その場合もwave2のボスはチェンシー単体で余裕で撃破出来ます。

クリアタイムは試した限り、一番長引く↑のステージでも15秒前後〜20秒付近で終わります。

相変わらずダイモスの指輪は必要になりますが、そもそもダイモスの指輪自体が現環境にガッツリ食い込んでいる最優先取得候補のアビス武器なので……頑張って、取ろう!!!!


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