ダイレクト型自動車保険の最大のメリットとは?インターネットなどで加入手続きできます

どの自動車保険に入るか迷い、中々自動車保険が決まらない方は、ダイレクト型がお勧めですよ。
ダイレクト型自動車保険の最大のメリットは、保険料が割安なことです。
契約者と保険会社の間に代理店が入らないため、代理店に支払う中間コストが発生しません。

インターネットなどで消費者に保険を販売するため、店舗をかまえる必要がなくコストダウンできます。
ダイレクト型と代理店型で、同じ補償内容で加入した場合、ダイレクト型の保険料が年間数万円割安になる場合もあります。

ダイレクト型はインターネットなどで加入手続きできるので、代理店の営業担当者と会う手間がかかりません。
車検証や免許証があればすぐ加入できるので、急いでいる人や忙しい人にもピッタリです。

ダイレクト型の保険会社は、Webサイトの機能が充実しているので、事故にあってしまった場合もスムーズに手続きできます。
ダイレクト型自動車保険を検討する場合は、保険会社が複数ありますので、楽天の自動車保険一括見積もりなどのインターネット見積もりで、比較検討することをオススメします。

保険会社ごとに直接見積もりをとると、見積もり項目を入力する手間がかかります。
一方で一括見積もりサービスは、ひとつの入力フォームに入力すれば、複数社の見積もりを請求できるので手間が省けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?