見出し画像

JR蒲田駅周辺のホテル

◯アーバイン東京・羽田 蒲田

久々に初めて泊まるホテルへ。

JR蒲田駅から徒歩5分弱。
ホテルの隣は深夜まで開いている中型スーパー、近くにもコンビニあり。蒲田駅なので駅周辺も賑わっているので食には困らない。

出入り口に無料貸し出しの傘があるので先着順だが急な雨にも嬉しい。
チェックイン時間の15時過ぎに訪れたが混雑はなくスムーズ。

カードキータイプ。

一部アメニティはロビーで調達の定番スタイル。スキンケア系も完備。
エレベーターは一基しかないがそこまで待つこともなかった。

スタンダードルーム(禁煙)

▽部屋の広さ
1人〜2人の一般的なビジホサイズ。窮屈感はなかった。最近リニューアルしたようでベッド側にコンセント、リモコン、シンプルな電気スイッチがあり便利。コンセントも使いたいところに数もしっかりあって嬉しい。

広々デスク

▽設備
消臭剤あり。
Wi-Fiはいくつかあり部屋から安定しているのを選択する。感度もよかった。
スリッパは普通のタイプと使い捨て2種類あり。
自分は使わなかったが枕?クッション?も別に一つ用意されていた。

バゲージラックがなかったのが地味に残念。床の上にスーツケースを広げたら屈まないといけないのが面倒だし、ベッドの上で渋々広げた。

鏡前のライトが暗いのでメイクや作業がしにくいのも残念。

▽ユニットバス
狭すぎず。ゆとりがややある感じで使いやすかった。

▽ 清掃
基本タオル交換とゴミ回収、ベッドメイキングのみ。

▽チェックアウト
専用の箱にカードキーを入れるorフロントスタッフさんに手渡し。チェックアウト時間に行ったがフロントは混み合ってなくスムーズだった。

▽まとめ
立地◎(空港からは△)
ホテル周辺利便性◎
設備◯
スタッフさん◎

フロントのスタッフさんは親切な対応でとても丁寧だった。いつの時間でも挨拶をしてくれ笑顔だった。
当たり前の事かもしれないが、時々真顔のままで疑問に思う対応をしてくるホテルもあるのでこちらのホテルはとても好印象だった。


#都内
#ビジネスホテル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?