見出し画像

大崎でのホテル

今までの個人的都内ホテルまとめhttps://note.mu/vkawachi/n/ndf4c839f505d

関西に滞在後、関東へ。

大崎駅


△ニューオータニイン東京(大崎駅)

大崎駅直結。コンビニ、スーパー、飲食店が周りにあって立地は素晴らしく文句なし。

スタッフさんの数が足りないのか、フロントはいつの時間に行っても待たされる。忙しいからか愛想もないので暗い印象だった。数日前に価格帯の変わらない某有名ビジネスホテルに泊まったばかりだったのでそちらとは雲泥の差。この時点で少しばかり残念。

エレベーターは三機。くるのも早め。

ベッドがやたら低くてびっくり。寝れば普通のベッド。


ホテルはやや年季はあるが、カードキータイプ。
部屋は経年劣化や汚れがあったが、頑張って綺麗にしている感はあった。

部屋は1人にしては広め。傘を広げて乾燥させていても人1人は通れる余裕さえあった。
室内に
バゲージラックあり。
ズボンプレッサーあり。
空気清浄機あり。

しかしガッカリポイントが多い部屋でもあった。
室内がやや暗い、ドアの覗き穴を隠せるものがなく廊下の光が漏れる、コンセントが足りないなど、痒いところに手が届かない様なちょっと気になることが点々とあった。
しかもベッド近くのコンセントが壊れていた。

ホテルのWi-Fiが繋がりにくい。このご時世にTVerを一本再生するのも厳しいのはちょっと頂けない。

水回りも一般的なサイズ。

そしてユニットバスの水が流れにくい。普通にシャワーを利用していたのに足首まですぐ水が貯まるので何度もシャワーを止めなければならなかった。宿泊初日で部屋は綺麗だったのでホテルの設備の問題だろう。

全体にちょっと残念だった。
同価格帯で駅近、しっかりとした設備のところはたくさんあるので、広いのはいいが大崎に用がない限りリピートは出来ない。立地は凄くいいのに勿体無い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?