20.02.29

ERRORというパーティでVJしてきました。

画像1

主にロック系のプレイヤーが多い今回のパーティでしたが、ジャンルに関しては告知の際にはほぼ特筆してきませんでした。もちろんロックが軸にはなっていたけれど、オールミックスです。自由になんでもかかりました。不意にアニソンかかった時は思わずニッコリしちゃったよね。なぜならオタクなので。

主催の一人、Jumpeiさんより熱いオファーを頂きまして今回出演となりました。数年前に夜猿という、こちらもロックが軸となるパーティで一度ご一緒したことがあって、その時はしっかりとはお話しできてなかったけれど、昨年トラニメで再会。しっかり腕を買ってくれて今回お話頂けて嬉しかったです。

なので、ネームロゴ制作以外は特別なことはほとんどしませんでした。本来の腕でぶつけたかったのでいつも通りの全力でVJをさせて頂きました。あまりロック系のパーティではVJやることが少ないので、いいアプローチになったかな。DJも皆最高なプレイをされていたので、こちらもひたすら楽しくVJが出来ました。今回のVJは4月より休止される、名古屋のVJしょーささんがバディでした。こちらも夜猿で共演して以来だったので休止前にご一緒できてよかったです。とても丁寧なVJをされる方なのでいい刺激になりました。復帰されたらまた共演したいですね。

演者もですが、お客さんも最高で。知らない曲かかった時に最前まで来て高まったと思ったらシャザム開いてチェックしていたお客さんがいたみたいで、いい話だな〜って思いました。あくまでもオールミックスなので知らない曲ももちろんいっぱいかかるので新しい発見してもらうのは冥利に尽きますね。もちろん自分も知らない曲はいっぱいあるのですが、VJ的には逆に燃えます。昔からセッション意識でやっているので。そんな感じでいつものプレイをしてお客さんに褒めてもらえて嬉しかった。

昨今の問題もあり、今回感染対策をしっかりした上での開催でした。まず無事に開催できてよかった。オープンから多くのお客さんが来場して頂いてありがたかったです。こちらも手洗いうがいアルコールをした上で臨みましたが、ほんまにウィルス流行ってるのか?って感じでいい環境になった気がします。

皆夢中で楽しんでいる光景を観ることができるのは幸せですね。このご時世だから、より一層そう感じたのかもしれない。大入りありがとうございました。

打ち上げも参加しましたが今回カメラマンして頂いたRikiくんと語り合い尽くしたり皆でいい話し合ったりで楽しすぎて飲み過ぎてしまいました。無事には帰れたけど酔いは収まらず結局…酔いが覚めるの早い方だったんですけどね。二日酔いになっていないだけマシということで。

2020年は健康(何度でも書きます)

おわり



おまけ

TIGHTのターンでマジモンのERRORをやってしまいました。スマン…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?