見出し画像

22.06.XX

どうも。いつの間にか月末です。先日雑に買ったiPad用Magic Keyboardで書いてます。思ってたより本体重いけどトラックパッド付いてて使いやすさは良い感じ。さて今月結構濃かった気がするので雑に書いていきます。雑記なので。

出演:RiDE ON HARD

6月の頭にRiDE ON HARDに出演してきました。たぶん2年くらいぶり?今回はSP GUESTにHylenを迎えて開催。関西でゲストに来られる時は大体ご一緒してます。そして大事な場面でよく共演するbasspotのボスSHITAも一緒でひたすら楽しい夜でしたね。

RiDE ON HARDは今回の少し前にリーベラのパーティに遊びに行った時にクルー名義で出演してて、プレイがパワフルで最高だったので今回はバイブス寄りのVJをした気がします。

終わった後はグランドサウナ心斎橋行ってきました。塩サウナ最高。

名古屋遊びに行った

5月に名古屋行ってきたばっかりでしたが、JB'Sでロック系パーティOversteppingやってたのでまた名古屋行っちゃいました。気軽に行けるの最高。JB'Sに入るのがそもそも久しぶり。ナイスパーティで楽しかったです。で、アダマスダイニングで飯食ってバリ喋って帰りました。ウェルビー行きそびれたけどまた名古屋行くと思うからその時に。ルーティンです。

出演:Ame(O)

諸々の影響で無期限延期してましたが、2年越しの開催。少人数のDJでワンオペVJするパーティ、大好きなんですよね。サカナクション楽曲中心のパーティということで(というわけでもないけど)、没入感の高い雰囲気づくりを考えてました。当初のイメージは今回共演したaicoroのCUERaiderの時に手伝った時の発展系。とはいえ、色々試行錯誤した末出来ないこととかもあったので、シンプルにブース後方のみ、実質ウルトラワイドモニター的な映し方をしました。

理由は大きく2つ。
・フロアを真っ暗にして視線をブースに集中させたかった。
・フロアから見えない部分を映さないことで光を絞った。ていうか見えない所映しても意味ないと思った。

実質ウルトラワイドはただクリッピングして表示位置を調整しただけなのでセッティング自体は特に難しいことはしてません。bar guild 6FでVJするのめちゃくちゃ久しぶりでしたが、今回のセッティングで大正解だったと思います。自分でそう思うくらい満足。

この日はいい天気だったけど、スクリーンに水滴(の素材)つけたりしました。終始良い音浴びれたし楽しかったです。

出演:なんかええ感じ

2日連続出演でした。こっちではなんかええ感じにワイワイVJやりました。Ame(O)でさんざんサカナクション聴いたのにこっちでも音出しの時点からサカナクションかけててちょっと面白かったです。今回、Os-Radio Waveの相方・住人と共演しましたがあえて今回VJ担当しませんでした。(連絡来るまで共演するの知らなかった)。今年に入ってユニットの出演増えてたのに別オファーされたの面白すぎるし、最前で楽しませていただきました。

フードの冷やしまぜそばも激ゲキウマでよかったなぁ。サウナ入った後だったので完全にサ飯でした。いろんな楽しみ方をしてる光景眺めて、これだよなパーティって。ってなりました。

最近やってることその他

最近はSteamでFF7リメイクやってます。いつまで経ってもPS5買えないのでリリースされてから即買いました。はやくユフィに会いたい。

あとはひたすらにじさんじの配信観てます。毎月よかったリスト作っているんですけど、今回更に上半期よかったリストも作る予定。自分用なので大っぴらには公開しません。

来月はどっか一人旅しようと思っているので色々計画立ててます。おもしろパーティも多いことだし、皆いい夏にしよう。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?