お近況

最近、SNSで告知以外ほぼ発信してなかったのでたまには近況でも。
最近のマイブームはカニカマの食べ比べ。ここ数年出ているカニカマってレベルが本当に高い。今の所ほぼカニが最強。ほぼカニ以外にもカニの再現度高すぎるものが多いし、カニとは違う良さがあってそもそもカニカマが旨い。

これはカニカマを刺して食べたらまるで本当のカニを食べてる気分になる!?みたいなおもしろグッズだけど、使ってたら流石に沼ってるなって思うので買わない。

・VJの話

今年の2月から4月末にかけて広島・名古屋(×2)・鳥取・東京でVJ出演してきた。その間大阪でのVJも数件あったけど、遠征の方が多かったのは珍しかった。

ピックアップすると4月末にNGHTHYP CREWでInvaders0428に出演。念願のMOGRA。憧れの場ではあったけどここでやる機会ないだろうなと思っていたので、嬉しかったし楽しかったし何もかもに感謝。

そんな山場というか夢が叶った現場が多く、活動のボルテージでいうとONE PIECEでいうところのワノ国編みたいな感じ。おかげさまで忙しくさせて頂いた。で、5月入ってからやっと一息つけた感じ。プレイしていたFF7リバースがなかなか進んでなかったのでやっと触れて嬉しい。ずっと砂漠やジャングル彷徨っていたので。

直近でいうと珍しくVJ演出の打ち合わせもして、面白い動きもしているのでお楽しみに。あと6月以降もちょくちょく遠征(関西もあるよ)があるので今後も何卒ということで。

・iPad Air(M2)13インチ買った

今月、Appleの新製品発表会で発表されたばかりの新しいiPad Airを即ポチした。
構成的には13インチの256GB(WiFiモデル)。周辺機器関係は予算的に見送り。円安だからね。

元々、前世代のiPad Airを持っていてバリバリ使ってだけど、基本家で使うので次が出るなら13インチがよかった。元々iPad Proで13インチは出ているけど、Pro使う程の活用はしないので躊躇はしていた。基本エンタメ用で。13インチにしたことで電子書籍の雑誌がかなり読みやすくなったし、動画も観やすくなった。他諸々観やすくなった。ステージマネージャも11インチと違って快適に発揮してくれるようになった。

M2搭載とかそもそもスペック十分すぎるし、高額ではあるけど全然満足。
今回のiPad Proに関しては価格も機能も極まってて、「業務用」という例えがしっくりくる印象。AirやノーマルiPadも普通に使用する分にはスペック的に全然問題ないので欲しい人は使用用途と見つめ合って検討した方がいいと思う。

ちなみにiPad miniも所持してるけど、これもまた新型出たら買い替える予定。こっちに関しては持ち運び用途も兼ねてセルラーモデルで検討するのもいいかもなって考えている。

・おわり

SNSではほぼ発信してなかったって最初に書いたけど、1番更新しているのインスタでデカ風呂記録用アカウント。一応サブ垢。相変わらず更新してる。平均すると月12〜13回行ってる。現状dig的には兵庫エリア中心にちょいちょい攻めてるところ。
おかげさまで健康で元気です。おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?