見出し画像

22.07.XX

2022年は健康・生活・サウナ・感謝(追加)です。あっという間の7月号、夏バテ気味なのでシンプルに。鰻は食った。

今月のサウナ

・ニュージャパン梅田
ここ最近、ホームになりつつある。ただ、大体朝に利用。人少ないので。最近は暑いので露天エリアによく行く。狭いフィンランドサウナが居心地がいい。で、隣に樽の水風呂があるので最高。

SORA RINKU / 泉南温泉 SORAの湯()
海を眺めたくて、初めて行ってみた。イベントとかやってたので夏らしい賑わいを横目に到着。合宿所等で利用されている施設にある温泉だった。風呂自体は室内と半露天の2つのみ。サウナはガスストーブのドライサウナ。水風呂は16度しかも深い。シンプルにサウナ楽しむならアリ。ただ合宿所なので併設されているグラウンドでサッカーしてた少年達と遭遇してしまったし、脱衣所は砂がちらほら(しゃーない)。水風呂気持ちいいの?って聞かれたから身体が熱くなってから入ると気持ちいよと答えておいた。

・グランドサウナ心斎橋
アメ村で遊んだ後に行くサウナの最適解。塩サウナとスチームサウナが気持ちいい。レストルームでバカでかいいびきかく人との遭遇率高いから耳栓必須。ていうか素直にカプセル入ってもいいかも。

・上方温泉 一休
最近はスーパー銭湯のサウナを攻めたい気分だったので数年ぶりに行った。サウナは普通にドライサウナ。あと釜風呂みたいなのある。水風呂が13度で大分アリ。露天エリア広いので気持ちよかった。ここはサウナグッズ置いてたからちょっと力入れてるっぽい。マイマット使うのもいいかも。

・極楽湯 尼崎店
上記同様スーパー銭湯のチェーン店。ここも数年ぶりに行った。ちょうどマクロスFとマクロスΔのコラボキャンペーンやってた。極楽湯は最近アニメのコラボよくやってる印象。普通にサウナ3回程楽しんだ。

今月のVJ

・トラニメ
久しぶりに開催。ここ数回はスケジュールの都合であまり参加できなかったけど今回は最後までしっかり参加できた。改めて、デカい音聴くと元気になるなって感じた。来てくれた人ありがとうございました。

BLACKVOXX TOUR in 大阪
バーチャルアンデッドユニットBOOGEY VOXX神と和解せよのツーマンクラブツアーの大阪編。これに関しては話したいこと多すぎるけど、大阪らしいバラエティ豊かなメンツで最高の形を作ることができたし参加できてよかった。あと、よしさんと久しぶりにトライアングルで御一緒できたのが本当に嬉しかった。また並んでしたいよVJ。楽しかったね。クラブ初めての人、いろんなパーティ遊びに来てくれると嬉しいな。ありがとうございました。

今月は結構告知とか解禁されたので色々何卒。8月はYOUR RULE BOXをよろしく。

今月のゲーム

FF7リメイク
ユフィDLCもクリアした。むしろこれがやりたかったまである。十分ボリュームあってよかった。あとは時間があったら裏ボスとか倒していきたい。

LIVE A LIVE
ここ最近で1番楽しみにしてた。買ったばかりなので時間を見つけてゆっくりクリアしていく予定。HD-2Dすごく綺麗で現代のドット絵ゲーが生まれ変わった感じがして良い。

おわり

結局今月は旅行とか行けてないので、8月こそ心身ゆっくりする日を作りたいなって感じですおわり。

生で聴けて幸せでした。これまでバーチャルの方と共演することなかったたので初めての共演がぶぎぼでよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?