見出し画像

22.08.XX

どうも。写真は超越テッチャン(名前うろ覚え)食べながらVJしてたところ。メチャウマでしたマジ。雑記8月号開始です。

今月のサウナ

サウナリゾートオリエンタル神戸(センチュリオンホテル ヴィンテージ神戸)に行ってきた。

https://sauna-ikitai.com/saunas/9055

スパ・サウナのみコースもあるけど、今回贅沢に宿泊してきた。サウナ入り放題なので。自分が泊まったのは一番下のグレードなのでビジネスホテルみたいな感じ。屋上行けば神戸の夜景見放題で最高。

ホテルの大浴場なだけあって綺麗で高級感ある印象。広さ的にはビジネスホテルとかによくある大浴場くらいの大きさ。そしてサウナ向けにチューンナップされている。サウナの温度は100度くらい、水風呂は9度くらい。サウナハット掛けもあった。ハチャメチャ暑いしハチャメチャ冷たい。レベル高いここ。サウナハット持ってきておいてマジでよかった。あと塩飴食べ放題だったりイオンウォーターも販売していたり。

ホテル自体はめちゃくちゃ良かったけど、神戸なのにアクセスがだいぶ悪め。三宮まで電車で行って、ポートライナー乗り換えて、駅から少し歩いてやっと到着って感じなので徒歩勢はあまり気軽には行けない。周りにコンビニと自動車教習所と大学くらいしかないので観光も厳しい。車で行ったほうがいいかも。

今月行ったサウナで特筆するところはこれくらい。いつものサウナはちょくちょく通った。週末は激混みであまり満足できなかったことが結構あったのでタイミング見極めたい。やっぱ早朝行くのがベストだ。

今月のVJ

今月はYOUR RULE BOXでVJやった。近年ではだいぶお世話になってるパーティ。今回も住心地のいいVJブースで大分楽しくできた。ワンオペ大好きくんなので理想的な環境。フェーダーに住みたい(n回目)。当日は淀川花火大会があったけど、こっちも花火の映像流したので多分夏堪能できたと思う。ありがとうございました。

来月はまた名古屋でVJやるので何卒。あと年末にかけてちょろちょろとおもしろパーティの告知ができそうなのでお楽しみに。

今月のゲーム

Nintendo Switch OnlineのNINTENDO 64のゲームをしっかりやりたくて、専用コントローラーをゲットした。(なくても遊べる)
そのまま再現されててマジ懐かしい。あと振動パック内蔵でコードレス。触り心地や操作感こんなんだったなーとか思いながらゼルダとかプレイしてて、近年のゲームのカメラ操作って進化したなぁって感じた。

直近だとSplatoon3前夜祭を少しやった。スプラ自体初めてだったけど楽しかったので製品版発売されたらガッツリやりたい感じ。

おわり

最近ちょっと車欲しくなってきてます。旅したいね。おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?