2023年出演納めましたあざした

どうも、VJ納めをしました。毎年なるべく12月は出演控えめにしてるんですけど今年は結構やってた。ともあれちゃんと納めたのでざっくり振り返ろうっていう記事です。「2023年は"感謝"」です。

今年、5月くらいまでは出演自体はほぼ月イチだったし情勢的にも動きやすくなったので、せっかくだし今年は今までお世話になった地域のパーティに遊びに行こうっていう終活みたいな動きをしてました。主に岡山・名古屋によく行ってた気がします。

ハイライトとしては4月に某有名アーティストさんのVJをやらせて頂いたのが大きかったです。ショーケースの映像出しとかもやってたのでほとんど仕事みたいな感覚でしたが、恐らく今までで一番お客さんが多い中でやったので震えてました。やればできる。

近年ではロック系パーティでVJする機会が多く、ドラムだったりベースみたいな意識でやっております。自分はキーボードする人でしたけど。ロック系の文化や雰囲気もまた違って新鮮で楽しいですね。ロックだけではなく、色んなジャンルのパーティもやらせて頂くこともあり、ありがたい限りです。直近では数年ぶりにアニクラでのVJもまた挑戦してみようということでやらせて頂いたり。

そして今年は周りで最終回(と結婚)が目立ちました。そんな中、自分の活動初期からお世話になったパーティも例に漏れず最終回で出演させて頂く機会がありました。

2Dもそうですが、同じく名古屋で先日フリークシャワーも最終回に出演させて頂きました。フリークシャワーもたまたま初回に顔を出しに行ったりもして、なんやかんやで名古屋での出演はこのパーティが一番多かったかもしれません。勝手に準レギュラー扱いにされてましたし。ご迷惑をおかけすることもありましたけど、いっぱい呼んでいただいてありがとうございました。最後は全力出し切ってトイレ前で一瞬ガチ気絶しました。お疲れ様でした。
終わるパーティがあれば、影響を受けた人たちが立ち上がる新しいパーティもあって、今後も盛り上がって欲しいなっていう気持ちです。

上半期はわりと少なめでしたが下半期ではかなり密度の高いスケジュールになってました。連チャンがそこそこ多かったです。正直身体ヤバかった。日曜にVJやる機会が多かったので、月曜の仕事では耐えるのに必死で…っていうのが。
生活リズムも狂ってましたが、情熱あるオファーも頂いていたので毎回全力で応えた。とか言いつつ、なんとか走りきりました。最後の最後でOs-Radio Waveできてよかった。

正直、今年でもう終わりかなぁとかモチベが低下したことも実はありましたけど、尊敬する先輩とお話させて頂いたりプレイを見させて頂いたり、後輩の頑張ってる姿を見たり、今年はそのあたり刺激になることが多かったです。ありがたいことに褒めてもらうこともあったのでもう少し頑張っていきます。来年も4月くらいまでちょいちょい出演が決まっていたりするので、無理せずマイペースにやっていきます。機材もちょこっと新調したので整えていきます。

2023年のVJはそんな感じでございました。感謝の気持ちを忘れずに。あざした。
それでは今年の残りはデカ風呂とにじさんじに浸らせて頂きます。また来年もよろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?