見出し画像

22.12.XX(VJ納めしましたSP)

どうも、しっかり寒くなってきました。ので良い感じのアウターを買いました。もう今年も暮れなのマジ早い。久しぶりに会う人にとりあえずあけおめだとかよく言ってるせいかもしれない。少し早いですが今年の雑記最終回です。

今月のVJ

Independence Day

新進気鋭のクリエイターレーベルInvadersと岡山のパーティグルーヴを止めるなのコラボパーティにNGHTHYP CrewとしてVJしました。Crew名義としては3年ぶりくらい?かもしれません。最後にやったのはChamploo Records(別のパーティで3人共演する機会はあった)。去年の春にCrew名義でやる機会があったんですけど、例の影響でキャンセルしていたので自分的にはそのリベンジも一応兼ねていたり。

会場は前々から気になっていた岡山YEBISU YA PRO。ライブとかデカめのパーティやってるので名前は知ってました。元々は映画館のワンフロアだったらしく、流石にスクリーン超デカい。映えまくりです。楽屋には有名な方のサインがズラッと連ねててテンション上がっちゃった。あと、ちょっとしたご縁で社長さんにご挨拶させて頂いたのですが、飲ませる気マンマンでとても良い人でした。また何かしらでよろしくお願いします。

潔く割り切ったタイムテーブルの中、自分は同じくゲストのKur@raさんのVJも担当させて頂きました。初めましてでしたが、良い感じにブチ上がって楽しかったです。Kawaii make MY day!良いですよね。またご一緒したいです。

NGHTHYP Crewは先述の通り超久々でしたが、これこそ1番化学反応出してやってる所なので、うまいことキメれて良かったです。来年は積極的に活動していけるといいな。オファーください。

ここが1番気持ち良くVJできた瞬間です。

Invadersもグル止めも最高のプレイだったし、全部よかった。あっという間だった。マジで超久しぶりな方も来てくれたし、関西から駆けつけてくれた方もいてとっても嬉しかったです。本当にありがとうございました。またやりたいです。

岡山堪能

何度か出演で岡山に来たことありますがなんやかんやでゆっくり回れてなくて、久しぶりの岡山なので、にじフェスでもお世話になったDJ Picassoくんにパーティ前に少しアテンドして頂きました。ありがとう!

岡山は確かデミカツ丼が有名で、ラーメン(醤油とんこつ)とデミカツ丼のセットを食べました。ヘッダ写真参照。普通は大体チャーハンなのに珍しい。店内の雰囲気が良かったしバリうまかったです。

で、山の中に入って桃太郎温泉 一湯館という所に行ってきました。サ活です。比較的シンプルな銭湯で、この日は人が少なくサウナと水風呂のコンディションが極まってました。レベル高くてびっくりしちゃった。川の流れる音を聞きながら外気浴するの気持ち良すぎて一発で超越してしまいました。露天風呂も気持ちよかった。公民館みたいな建物で、休憩スペースが宴会場並みにバカ広くて、本当に凄い。とてもよかったです。


ホテルのロングプラン取ってたのでパーティ終わってからは昼前まで大爆睡かまし、後はゆっくりお土産を物色して新幹線で帰宅。大阪まで1時間もかからないからマジで秒。

神のお土産、調布

そういえば後楽園寄って帰ればよかったな。また岡山行きます。ありがとうございました。

VJ納めたので総括しよう

11月や先述の12月こそ本来のバイブス寄りのVJやる機会が多かったですが、今年は主に雰囲気作りを意識したVJをやってた気がします。

個人的に印象深いといえば6月に出演させていただいたAme(O)でのワンオペVJ。少数精鋭でコンパクトなパーティだからこそ拘って満足いく演出ができた気がします。あとは近年お世話になる機会が多いbarフェーダーでのVJ。箱の雰囲気と掛け合わせて色々面白い演出が出来そうなので色々試していきたい所存。

今年になってやっと気軽に遠征しやすくなったので各地のパーティ遊びに行きたいし、機会があれば遠征でもVJやりたいなって感じです。マイペースに頑張ります。来年も何卒。

おわり

ペルソナ5クリアしました。久しぶりに純粋なRPGをじっくりやったので没入感が凄い。めちゃくちゃ面白かった。アニメ版も並走してたんですけど、正直端折りまくって感情移入しづらかったです。ボリューム的にしゃーない。次は追加版のエンディング目指します。まだまだ先が長いです。おわり。


「時代に合わせてモードを変えている」って昔、中田ヤスタカのインタビューで見かけたのを思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?