71

でした。

と言われても何の事やらだと思いますが、WOMBワンマン以降の1年の間に投稿できた、御坂しのぐさんの宣伝ツイートの数です。週2回くらいを目指していたので、本来なら100くらいになっているはずなんですが、気がつくと1週間あいてしまったり、昨今の事情で在宅勤務になって、そもそもTwitterを見る時間が減っていたりという事もあって、だいぶ少なくなってしまいました。

私が宣伝ツイートして、果たしてどれだけの効果があるのかは、甚だ疑問なのですが、どこかの誰かが「御坂しのぐ」の名が耳に入った時に「あぁ、あの!」と思ってくれたら嬉しいなと、こっそり期待してます。

改めて見直してみたくて、下にずらっと並べてみましたが、使ってる写真が、めちゃめちゃ偏ってますね。ひとえに私の好みなのですが、歌っている時の表情が一番好きなので、多用しているのもステージの写真が多いです。
(話は逸れますが、御坂さんの美しさって、銀河鉄道999のメーテルに通じるものがあると思っているのは、私だけでしょうか)

あと、最初の頃は文章が短いなぁというのも、見返してみての発見でした。最近は、どうにも書き過ぎてしまって、文字数をへらすのに苦労することが多いのですが、初めの頃は1~2行で投稿してるなぁと。短文のほうがスピード感があるので、twitterというメディアには合っているのでしょうけれど、アピールしたい事が多いので、長文になりがちなんですよね。もうちょっと短くしよう。

そんな事を考えながら、72回目のツイートの写真を選ぼうと思います。

最後に、ここでも宣伝を。この状況に負ける事なく、ラストクエスチョンは6月24日に新両A面シングル「トライアングル/ラストクエスチョン」( https://tower.jp/item/5031275 )を発売予定。CDショップやamazonでも予約受付中です。
既存音源はライブ物販で販売中ですが、今はライブ自体が無いため配信サイトで聴いて下さい( https://www.tunecore.co.jp/artist/LASTQUESTION-777 )

2020年5月14日
1日も早い、ラスクエのライブ活動再開を願いつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?