見出し画像

10年

十年ひと昔とよく言われますが、一つのことを10年続けるというのは、やはり相当な覚悟と辛抱と努力が必要なはず。

私が日頃から応援しているヴォーカリストの御坂しのぐさんが、2022年9月23日にデビュー10周年を迎えられました。
私が、御坂さんを知ったのは、ラストクエスチョンの新メンバーとして加入した2017年の秋のことなので、まもなく5年が経とうとしています。裏を返すと、御坂さんの活動の直近の半分しか知らない、ということになります。

こちらは、昨年の夏頃の御坂さんのツイートですが、これでデビューの日が分かりました。

この日以降、御坂さんが活動を続けてきてくれたからこそ、私は2017年に彼女の歌声に出会う事が出来ました。そして、それは御坂さん一人ではなく、ずっと応援し続けた方、周囲で支えたスタッフさん、共に活動したメンバーや共演者さんの力があって初めて成し得た事だと思います。

そう考えると、関わっていた全ての方々に感謝したいですし、自分自身もこれから彼女に出会う人達に「御坂しのぐ」という才能を届ける一助が出来たなら、それはこの上なく嬉しいこと。

そんな事を考えながら、この10年について色々と紐解いて分かった情報を、自分自身のために記録しておこうと思います。
(SCRAPきださおりさんコンテンツ的ネトストとも言う)

以下、検索よけの意味で有料にします。購入非推奨です。


ここから先は

985字 / 9画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?