見出し画像

『ファミレス』一人コント

 いやぁ〜、店長、今日、お客さんいつもより多くて大変ですね。近くで音楽のフェスやっているからですかね。え、結構有名な人来てるんですか? いや、僕、全然音楽に詳しく無いから分からないんですけど、そうなんですね。
いらっしゃいませ〜! お客様、一名様ですか? ・・・あ、ワンちゃんお連れですか? すいません当店ペット連れ込みNGなんです。他のお客様の迷惑になるので。ごめんなさい。またのお越しをお待ちしております。
いらっしゃいませ〜! えっと、一名様ですか? あ、またワンちゃん。今度は五匹も。すいません、当店ペット連れ込みNGなんです。
え? どうみてもワンちゃんじゃないですか? 違う? ・・・え、マンウィズアミッション?・・・新種のワンちゃんですか? 
ミュージシャン? で、あなたがマネージャーさん。・・・店長に確認します。

店長! なんか、二足歩行の犬来てるんですけど! 五匹も! マンウィズアミッションって犬種知ってます? え、本当にミュージシャンなんですか? じゃあ、ペットじゃ無いですね! 分かりました。

・・・確認取れましたので席にご案内します。こちらです。
こちらメニューです。オススメですか? すいません、当店ジャーキーとかは置いてないんですけど大丈夫ですか? でしたら、骨付きチキンのトマト煮込みなんですけど。・・・すいません、店長に確認します。

店長! マンウィズアミッションって骨付きチキンいけると思います? 犬って喉に骨つまらせるじゃないですか? マンウィズアミッションは喉に骨詰まらせないですかね? 一応、体は人間っぽいんで行けるかなって思うんですけど。消化器官は人間っぽいんで。行けますか? わかりました。

はい、骨付きチキンのトマト煮込みと、ライスセット6つですね。はい? どうされましたか、窓側の奥の席のマンウィズアミッションさん。え? トイレ? ・・・すいません店長に確認します。

店長! ビニール袋とトングあります? マンウィズアミッション一匹、もよおしたみたいで、近所の草むら連れて行きます。あ、でもおしっこの可能性もあるからペットボトルに水入れて持っていった方いいですよね? え、マンウィズアミッション、人間用のトイレでもいけますか? わかりました。

人間用のトイレあちらです。え、外の草むらでしたい?

店長! マンウィズアミッションの中に本当に犬が隠れてました! 出禁にします!

ここにお金を入れて頂けるのであれば、もれなく芸人としての活動費として使わせていただきます。