コンジローマ その5

ネットで色々調べてみた結果、この病気の治療方法は病院や医者によって本当に色々だってことがわかった。
病院・医者どころか患者の免疫や生活や症状によっても違ってくるらしい。
ついでに慣れてないお医者だと、治療中にウイルスまき散らすこともあるらしい。
もう、どうしろと???wwww

私が診てもらってるお医者はベセルナクリームを塗る方向で決めたらしい。
またコレがクソ面倒臭いんですわ。
ちょっとでも調べた事ある人はわかると思うんだけど、週3日1日置きに塗って、塗った6~10時間以内に洗い流さないと患部が爛れるという恐ろしい薬。
患部の免疫力を上げてウイルスを撃退する的な事をネットで読んだけど、主治医は大雑把だからその辺の説明は皆無だった。
もうちょっとちゃんと説明せぇや。
(あとから看護師さんが説明してくれたけど)
てか、アトピーでやってる治療と真逆じゃん!?
私、コレ塗って大丈夫なの!???
(不安すぎてネットで相談したりするのは皆通る道)

結論、なんか意外と大丈夫だった。
いや、もうブログやらツイッターとか検索しまくったけど、いろんな人が塗った所が爛れて激痛とか、塗ると具合悪くなるとか、ひでぇ惨状ばっかりで恐ろしくて仕方が無かったけど、とりあえず「痒い~~!!!!」てなっただけで済んだ。
正直、痒かったw
コンジローマを撃滅する為には仕方無いとひたすら耐える。
あと、朝起きて洗い流すのがかなり面倒臭い。
「朝、いつもより早めに起きてシャワー浴びなきゃ…」とか「痒いけど触ったらダメ!」て思ってるせいか、あんまりぐっすり寝れなかったような気がする。

ベセルナクリームは6回、2週間が1ターンて感じだったのかな?
とりあえず6包塗り終えて医者へ。
増えた減った、なんか大きくなった気がする縮んだ気がする。
毎日そんなことばっか考えて本当に精神衛生上良くなかったし、精神衛生上良くないのは今も続いてるんだけどwww
何より、年に数回しか会えない彼氏に会える貴重なタイミングにぶつかってしまった事が非常に辛い。
いや、そういう事しなければ別にいいんだけどさ。
そういう訳にもいかないじゃん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?