見出し画像

【シナコン2022】ヤンシナ締切まであと4日テレ朝締切まであと5日

そろそろ仕上げの段階だと思うので、

仕上げのチェックリストをアップしとくよ~

その1。

締切を守る。


ヤンシナは2月28日23:59
テレ朝は3月1日15:00


真夜中じゃないからな!!!


その2。


枚数制限を守る。


ヤンシナは50枚~60枚 (20字×20行を1枚とする)
テレ朝は20文字×20行でB5サイズ50枚~100枚以内 想定は60分~120分尺

どちらも1枚増減即失格だからな!!!


その3。

あらすじを忘れず用意する。

神あらすじの書き方は↓

一次は熾烈なあらすじ争いだということを忘れるな。


その4。

プリンアウトして客観視してチェックする。


誤字脱字タイプミス等は3つあると「多いぞ!!クソ!」と、
思われますんでお気を付け遊ばせ。


その5。

ファーストシーンの検討


もうやることない!と思ったら、
ファーストシーンを検討する。
「このシーン最高に気に入っていてもうこれ以外ない」
という場合は、
多分、考え方を改められない。

じゃあもうそれでいいんじゃない。

でも、

検討の余地はあるかもよ?


ファーストシーンがダメな作品は受賞は100%あり得ません。


逆にファーストシーンが面白ければ、

まあまあ一次は突破できる。

それくらい重要です。


元ネタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?