見出し画像

note 19日目 〜シートマスク使用レポ〜

アラフィフになっても迷走中
葉月ししです♌️

🌈

最近女優のMEGUMIさんが本を出され
テレビに出ておられたので、
毎日シートマスクにトライしてみました!

(普段は化粧水、乳液が基本。
たまに美容液つけている程度の者です。)

……………

📝シートマスクは安物で良いので毎日!
深部に水分を浸透させて乾燥を防ぐことが大事。
化粧水、乳液は表面のお手入れ。
シートマスクの置き場所は毎日手が届く場所にする。例えば炊飯器の横とか。
3日もすれば、変化を感じるハズ✨

……………

ってことで、

1日目、以前宿泊したホテルで頂いたもの
2日目、以前宿泊したホテルで頂いたもの




ところで、シートマスクって
シートを取り出しても、
袋に美容液が結構余りませんか?

シートを顔に乗せて5〜15分経った後、
まだヒタヒタしてるシートは首手足に塗りますよね?
だから、袋に余っている美容液はどうするん??
日が経つほどに液体状態悪化しそうで、
私は次のシートマスク開けるより、先にその余り美容液を使い切ることにしました💦
それだけで3日もった🤣

というわけで、
3〜5日目は袋の残り美容液で過ごした😎

シートマスク毎日ってハードル高くない⁉️

6日目、お土産で頂いたもの


ひとまず7日間してみて、
(3〜5日目、7日目は残り美容液やけどな🤣)
めちゃ良いかも♡
ナッツ食べると吹き出物が出来てしまう質で、
分かってても食べちゃう時があるのよね〜
ちょうど吹き出物出来てたのだけど、
シートマスクのおかげ⁉️
その治りが早かった😱
手持ちのシートマスクがティートリーだったのも良かったのかも!

もっと書きたいことあったけど、
今日はバタバタだったので
こちらで失礼します。

今日もありがとうございました♡

では、また明日〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?