見出し画像

LOVEグミ

グミとの出会いは明治果汁グミぶどうが一番最初だろうか。
小学校上がるか上がらないかの頃、果汁グミを電車のなかでパクパク食べていたのをよく覚えている。
グミの歴史を少し調べると、果汁グミより前にコーラアップが出ていたらしいが、私がまだ小さかったからかその記憶はない。

その後はあまりグミへの特筆すべき記憶はなく、お菓子の一つとして時々たしなむ程度だったと思う。

あるとき大人になってから、壁にフックをつけてお菓子を吊るすお菓子棚が猛烈にほしくなって、100均のアイテムで簡単に作成。

初期のお菓子棚


最初は甘い系、しょっぱい系、グミ、とバランスよくかけていたはずが、だんだんグミブームみたいなのがやってきて、さらにはYouTubeにてグミ協会会長あいうえおさんの登場によりグミへの興味はどんどん加速し気づけばコンビニやスーパーで新商品のグミを見つけたらすぐ買うように。
お菓子棚は今やグミが9割に。

しかししばらくいろんなグミを食べてみて、自分がハード系グミが苦手だということに気づく。

あとなぜかわからないがハード系には人工甘味料が入ってることも多く、それも苦手。

なので今はやわらかめを狙って買っていて、中でも特に好きになったグミが

ピュアラルグミ


ピュアラルグミのさらさら感が特に好きで、さらさらでやわらかいんだけどやわらかすぎず弾力もほどよくあって各フレーバーの味がしっかり味わえる。フレーバーはりんごが一番好きかな。

その次ぐらいが2層カメカメSOURS
カメカメは食感がナタデココみたいな部分とゼリーみたいな部分があってその異なる食感がめちゃくちゃ好き。
でも息子はカメカメではなく四角いSOURSがほしいと言ってるので、なんで作らなくなっちゃったんだろうと思っている。人気なかったのかな……。

3番目ぐらいにコロロ佐藤錦
だったんだけど気に入りすぎて大量にストックして賞味期限間近になって食べたらちょっとベットリしすぎちゃって(油分が溶け出した?)あんまり大量に買ってとっときすぎるのもよくないなと思った。

なので最近はところかまわず買うのは控えているけどでもやっぱり新しいのを見つけるとつい買ってしまうのでした。

今うちにあるグミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?