見出し画像

新発田駅の歴史について

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/新発田駅
24k063 須藤大翔
24k023 角田浩介

最寄り駅としてよく使うので調べたいと思い調べました。実際に駅に行き駅員さんと少しお話を聞きましま。色々役割ややることの日付を決めてやりました。


7月の11日に2人で駅員さんの所に伺いました。2022年10月14日に鉄道開業150周年を迎えました。日本各地に様々な駅があり、鉄道は私たちの生活に欠かせない交通手段となっているので私達も1日1日を大切にして頑張っているとおっしゃっていました。こんな経験は初めてだったので色々苦労しました。

あまり細かく聞けなかったのでもう少し時間を取って色々お話しとけば良かったなと思いました。

地元の友達などに新発田駅に着いて少しでも伝えれたので良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?