見出し画像

EXPLORE #5

こんにちは。
前回はポスターの案が決まるまでの話をしました。
今回は実際のポスターと一緒にポスターの話をしていきたいと思います。
前回までは引き伸ばしまくっていましたが、今日からはどんどん進めていきたいと思います。

ということで、見出し画像が本日解禁したポスターです。
もう我々からしたら見飽きた代物になっていますが、改めて掲示すると感慨深いです。

前回の最後に降ってきたと話したものは、この中央にある「足跡」です。
「EXPLORE」は「探索する」という意味の単語です。
我々は意訳して、「冒険する」といった感じでとらえています。

冒険とか旅とかを、「歩く」なんて言い方もするじゃないですか。
となると、「EXPLORE」は我々の歩みを展示することと言えるのではないだろうか?だったら、足跡を大きく配置してやろうと思い、この案となりました。
幸いなことに、この案はライブにも展開できます。そちらは引き続きお楽しみに。

ちなみにこちらはデザイナーの貴一の足裏。
僕がポスターの案を伝えるとすぐに、「コピー機でスキャンしてみた!」というメッセージとともに足裏が送られてきました。
コピー機を床に置いて足突っ込んでスキャンとる絵面はかなりシュールというか。
とはいえ、クセのない、なかなか中性的で綺麗な足裏ですね。

貴一が足裏を送ってきたのがあまりにもツボだったので、「全員分の足裏を並べて投票で決定しよう。足裏選手権。」とか抜かしていたんですが、あまりにも馬鹿馬鹿しくて却下されました。

ということで、次回はポスターの細かいところに触れていきたいと思います。
ではまた次回に。

VIVICROWN
Instagram
Twitter
YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?