見出し画像

プチプチ文化研究所20周年

こんにちは。
プチプチ文化研究所所長の杉山彩香です。

2001年に社内でプチっと作った「プチプチ文化研究所」は、当時の社長・川上肇さんのユニークなアイディアで刺激あふれる毎日を過ごしていた新人時代にスタートしました。

さまざまな方との出合があり、プチプチが繋いでくれたご縁が重なり、様々なプチプチ文化が発見・発信することができ、20年続けてこられました。

・プチプチ文化研究所20周年まとめページ 

このページ制作過程で数年ぶり(数十年ぶり)に連絡を取り合った方もいて、心ときめく幸せな時間を過ごさせていただきました。

プチプチメーカーの川上産業で働く、私たちのようにプチプチについて真剣に熱く考えてくださる方に支えられているおかげで、まだまだ新しい発見や驚きがある毎日です。

サードプレイス的に
来ること、離れることも含めて常に「開いて」いますので、これからもふわふわ・プチプチお気軽にお付き合いください。

8月8日は、プチプチの日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?