ゴッドイーターは青春の一つ

こんばんわ!久しぶりの投稿になるんですが今回もゲームの話題を

PSP覇権時代の一作GE

昔狩りゲーの始祖とも言えるモンスターハンターポータブル2ndGが流行ってたPSP最強
時代、平均プレイ時間が1000を超える猛者も多数・・・
自分も600時間ぐらい遊んでいたモンハンなのですが
当時友人間で少し噂になっていたゲームがあって
それがタイトルにもある通りゴッドイーターという新しい狩りゲーが
なにやら出るぞと
電撃プレイステーションかなんかで仕入れた情報をもとに
PSPのストアをのぞいたら体験版が配布されていたので
友達と家で集まってプレイ

実際に体験版を遊んでみての感想

まず最初に感じたのは圧倒的なスピード感
まぁモンハンに比べてプレイヤー側もモンスター側も動きが速いんだわ
モンハンが原チャリとしたらゴッドイーターは250㏄のバイクぐらいの差はある
モンハンは動きがもっさりで1つ1つの操作が大事なイメージ
ゴッドイーターはサクサクで攻撃→ステップを繰り返して戦うので多少雑でも問題ないイメージ

次に意外とシンプルな操作感
モンハンは装備の数も多いし装備によって操作が全く異なるので新しい武器を作って
遊ぶには結構めんどくさかったりするんですよね。
ゴッドイーターは近接武器が3種、遠距離が3種と少な目
近接がショート、ロング、バスターと左から小、中、大
遠距離がアサルト、ブラスト、スナイパー 連射、爆発、狙撃
これらの組み合わせが様々な戦い方を選べるというポイントは結構よかったと思います。
しかも近接と遠距離をその場で切り替えるシステムなので遊びやすい
後忘れてたけど盾も常備してて 小、中、大の3種から選べるのでガードもその場で可能
攻撃してガードが即座に繰り出せるので慣れたら安定した狩りができるのも良し

体験版でも普通に面白いと感じれたので製品版期待!!
いざ発売されたら即購入 友達も買っていたので一緒に遊んで一通りクリア
粗は結構あったけどのちに発売されるburstでシステム改善ストーリー追加等
進化していたので実際はburstの方が遊んだ件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?