見出し画像

好きな名言集〜高橋歩 自由人〜

・夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

・人は、自分ひとりで、自由になるのではない。素晴らしい人やものに出逢うことを通じて、自由になっていく。

・人生に必要なものは、そんなに多くない。食って、寝て、愛する。人間という哺乳類は、それだけで幸せになれるように出来ている。それを想い出したとき。俺の中に、捨てる勇気がわいて来るんだ。

・未来のために今を耐えるのではなく、未来のために今を楽しく生きるのだ。

・成功するか?失敗するか?そんなのわかりきったことじゃん。成功するまでやれば、必ず成功する。

・小さなことを気にしないのが、大きな人間ではなく、小さな優しさを積み重ねることが、大きな人間の証なんだ。

・人を愛するということは、その人の人生を知るということ。

・どんなに辛いことがあっても、苦しいときも。必ず、すべてに意味がある。この苦しみは、この不運は、この痛みは、この理不尽は、この絶望は・・・必ず、俺に何かを伝えようとしている。

・必要なのは、勇気ではなく、覚悟。決めてしまえば、すべては動き始める。

・たった数十万円の生活費のために、自由と自分を売るのはバカげている。なりたい職業をムリに探すのはやめる。つまらないと感じる仕事をイヤイヤ続けていてもしょうがない。仕事は探したり選んだりするものじゃなく、自分で創って、育てていくものだ。

・何かを選ぶということは 何かを捨てるということ。誰かを愛するということは 誰かを愛さないということ あなたにとって大切な人は誰ですか?大切な人を大切に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?