頭痛が呼ぶ私の目の移動先

どうしてなんだろうって目の前の人間の思考の先に疑問に近い不快を感じる毎日。私は人とずれているのかなって自分では思わなかったけれど周りとの協調性がないなと日々感じるからいよいよ私は誰とも交われない鬼畜だなって落胆はしないけど諦めは持って生きてきた。
なぜ生きるのか、なぜ諦めてはいけないのか、
それでも続く毎日に頭を痛め、どうして私は続けなければ…親のため?とか粗末にしてはいけないとか皆様各々の自己満じゃないか。
自分以外の、けれど自分と似た姿をした物体が目の前に存在している現実に凄く不思議を感じる。どうやって生きているんだろう、何を感じ何が快感なのかなとか。自分以外の人間の生き方に興味はある。どういう感覚で風を感じているのかなとか。確かに人は1人では生きてはいけない。けれど現代はヒトを独りにするじゃない。それを普通に時間は通りすぎて独りを化石化にするじゃない。そして平等に与えられた生命のはずなのに、お前が何もしないのが、弱いのがいけないのだと突き放すじゃない。独りのヒトも社会に出れば甘いんだよ弱いんだよと下克上。
言いたいことは沢山あるけれど私もとりあえず目の前のことを済ませなければ頭痛は続くのでこの辺りで。