M-1の話(敗者復活戦)

本当は前日にM-1楽しみっていう日記を書こうと思ったんだけど、ウキウキすぎて忘れてたので敗者復活終わりに書いている。私の大好きなコウテイは体調不良で欠場だった。2年連続だから本当にしんどい。でもまだチャンスがあるから本当に来年は頑張ってほしい。そして、最近ハマっているマユリカ。嫁姑というネタを見て心を掴まれた。去年の敗者復活もすごく面白かったから今回はいけるんじゃないかと思ったがトリ。なんで私の好きな芸人さんばかりが、と言う思いが湧き出たが、ぐっと堪え12:30からの出番順の配信を見終えた。2:55からの敗者復活は去年ほど爆発しているコンビはいなかった(あまりお客さんが笑ってなかった気がするだけかも)けど、知らないコンビをたくさん知れてまた楽しみが増えた。まず令和ロマン。元々令和ロマンみたいなボケ数が多いコンビが好きだから、敗者復活で見れてしあわせだった。1回戦の時から注目してたから、本当に嬉しかった。予選のネタを上手く万人受けするようなネタ構成にしていて、感動した。まだ結成年数も浅いからどんどん期待できる。次にハイツ友の会。このコンビは、M-1の3回戦の野球のネタで知った。しゃべくり漫才だけど、パンチが効いていて清水さんの皮肉の効いた言い回しが最高に面白い。敗者復活ではひらかた大菊人形のネタをしていたのも、最高によかった。全国区で万人受けするネタよりも一部にグサっと刺さるネタかと思ったが、ネタの内容を少し変えながらも普段と変わらない漫才をしていた。緊張が全く伝わらなくて素晴らしかった。このコンビも令和ロマンのようにまだ結成年数が浅いので、今後に期待。
そして、ヤーレンズ。おもしろいおもしろいといわれていたのは聞いていたが、こんなに面白いとは思わなかった。作り込まれていて、3回戦で見たネタと一緒だったけど、その時より確実に面白くて最高だった。最後にマユリカ。本当に面白かった。好きだからツボにハマっただけかも知れないけど、さかよの顔がしんどかった。あと中谷のツッコミと女声が晴美を連想させたのも。ネタももちろん面白かったけど、なぜか最後にマユリカだけインタビューを受けていたのも面白かった。風でズル禿げてたの自分達から触れたのも。マユリカはネタの当たり外れないから最高。いつか劇場見に行きたい。今回の敗者復活戦、コウテイをすごく期待していた。2020の敗者復活戦ではじめてネタを見た時に死ぬほど笑ったから。多分そろそろ決勝行けるから本当に頑張ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?