トマトと吸血

ベランダで、息子が植えたトマトの1つが赤くなっているのを見つけて。

息子「きゅうりはずっと葉っぱと同じ色かぁ。トマトはきゅうりと同じだったけど赤くなったねぇ。」

私「もっと赤くなるから、そしたら食べれるよ。」

息子「・・・トマトは食べたら血になるって言ったでしょ?そしたら、トマトは血だから赤いのかなぁと考えたのね。血ぃ、吸ったんかなぁ。」

私「そうかもしらんな。」

息子「でもトマトは噛まない・・・ハッ!もしかして、僕とかかぁちゃんがお水あげる時に血ぃ吸ってるかもしれない・・・葉っぱがちょっと当たる・・・。」

(※補足:トマトが大苗でどうがんばっても葉っぱがあたります。)

私「どうやろね。吸われてないと思うけど。」

息子「じゃあ・・・亀さんから毎日すこーしずつ、すこーしずつ・・・吸っている・・・?」

(※補足:ペットに2匹の亀がいます。この時期、トマトのプランター前に小さいクリアケースに水を張ってそこにだいたい居ます。)

私「・・・・。」

息子「と・・・言うことはぁ・・・びっくりドンキーのサラダにトマト乗ってるし、ローソンにもトマトあるんだけど、誰の血ぃ吸ったの?!」

私「・・・・。」

息子「僕の・・・血ぃは、誰のトマトの血なのか・・・知ってる?」

私「血じゃないと思う。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?