見出し画像

伸び続ける相場の対策方法

昨日のGOLD相場はどこまでもジリジリと上昇し続ける嫌らしい相場でした。

チャートを見ておりましたが、どんどん上がる相場でした。

逆張りエントリーの場合は、どこが天井なのか分かりません。チャートが伸び過ぎているため、順張りエントリーも怖くなります。

ここまで長い上昇相場だと、GOLD用EAのロジックも効かない事が多いと思います。

結果的にものすごく長く上昇する相場となりましたが、実際にエントリーしようとするタイミングでは、相場の未来の事が読めません。

短期スキャルで逆張りしていた場合、ある程度損失したところでエントリー諦めようにする。

EAの場合は、ロジックが効かなければ時間帯を決めた運用で損失が出ていても損切りして稼働を停止するというサイクルを組むべきです。

これ以上、損失が拡大しないためにも、その時の損失を受け入れる事も大切です。

資金を守るという意味では大事だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?