見出し画像

長崎サポのための予備知識『新井一耀』編


直近5年の成績

フットボールラボ 新井 一耀


経歴・SNS リンク

Jリーグ公式
Wiki
インスタ
X


動画


新井一耀に関する主にジェフサポのコメント(ネットより)

  • 見事なロングパスが忘れられず

  • 一昨年のチーム内得点王。攻撃も守備もベンチに座るような選手でないだけに

  • かつての得点王とお別れかぁ。これDFの補強ありってこと?

  • 安定した守備に高い得点能力(一昨年はチーム得点王)と攻守共に活躍できる選手でチームの危ない場面を何度も救ってくれた

  • 集合写真の撮影にもマウスピースをして挑む等、実直な人柄が分かる

  • 6番が本当によく似合う選手

  • 凄い出来る選手だと分かっているだけに辛い

  • 後半は試合に絡む機会が減っていたけど、一耀ならきっとポジション掴んでくれると思ってた

  • 佐々木の台頭に加えメンデスの活躍で序列が…

  • セットプレーで得点の取れるエアバトラー

  • 鈴木大輔からポジション奪うのは君だろうに

  • 一昨年のDFWと言われた得点力は最高だったよ

  • 一昨年は安定感のある守備はもちろん、DFながらチーム得点王として救ってくれた

  • 佐々木の台頭で出場機会が激減してしまったので、移籍も有り得るとおもっていたが……

  • バックアッパーに関しても久保庭と谷田の加入でCBの数的には飽和状態だった

  • 小林体制に移行して出場激減

  • ジェフに来た早々は俊敏なFWに手を焼いていた印象でしたが少しずつ適応し、得点力も身に付けジェフCBの頼れる看板選手になりました

  • 2022シーズンのチーム得点王も昨季は振るわず一転序列が下がっていたからなぁ……

  • 大輔がケガをしたらどうなるのかな?一耀の代わりなんてそうそう見つけられないぞ

  • これは結構痛いな…鈴木大輔が居るとはいえ後ろを支えてくれた選手…

  • 最近ベンチ外が多くなったし、ライバルも多いポジションだし、試合出たいから、移籍するよな

  • まだまだ30とDFとしてはまだまだの年齢だと思うのであの空中戦の強さを存分活かして下さい

  • 一耀の攻撃参加はホントに助かったよ

  • 今の繋ぐサッカーだとプレースタイルあわないんだよなー

  • 問題だったのビルドアップだけだったし

  • 出場機会は減ってたけど、戦力的にはレギュラークラスなわけで、この移籍は惜しすぎる

  • え?新井出すのマイナスすぎないか?

  • スタメンじゃ無くてもベンチに一耀が居ると凄く安心感があった。。

  • ビルドアップが得意ではないこともあって序列は下がったがまだ30歳

  • 力強い守備と的確なカバーリングの素晴らしい選手

  • まだまだ主力CBとしてやれるだろうけど、ジェフではポジション柄、出番は限られるだろうし、移籍も有り得るだろうなとは思ってた

  • 3バックの右でオーバーラップする一耀は忘れられん

  • ジェフは新井一耀選手手放すのは予想していた。レギュラー格の足速くて怪我の少ないCBをとれたらうれしい

  • 新井一耀は佐々木、メンデスが更新した時点でそうなるかなと。右SBが不安定な時期に右CBだったのもちょっとプレーの印象が良くなかった

  • 鈴木大輔を上回る何かが見せられたら違っていたかも

  • ビルドアップは得意ではないですが、落ち着いた雰囲気の素晴らしいCB

  • イッキは特徴が大輔に近かったのもあったからなー。メンデスの高さ、佐々木のフィード、久保庭のスピードという分かりやすい持ち味が無いから大輔の相棒としてはどうしても不利になる

  • 長崎は失点多かったからすぐレギュラーとるよ

  • うちではもったいないくらいイッキはいい選手ですよ

  • イッキはロングボールが残念だった印象があるな。一対一は良かったんだけどね。今のジェフの速い攻撃には適してないよね。

  • イッキは間違いなく良い選手だけど小林サッカーにはあまり合ってない様に見えた

  • ゴール前に入っていく感じとか、「あれ、完全にFWの動きだよね」とジェフ友と話していました

  • 高さはあっても切り替えからの速さがない、前に出れない、立体的なボールが蹴れないとなると序列が下がってしまう

  • 総合力の高いCBであり、得点力もある新井選手

  • フロンターレにずっと欲しかった選手。J2ないでの移籍は残念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?