見出し画像

長崎サポのための予備知識『田中隼人』編


経歴

名 前:田中 隼人(たなか はやと)
愛 称:ハヤト
ポジション:ディフェンダー
生年月日:2003年11月1日
出身地:千葉県
血液型:A型
身長・体重:188cm・80kg
利き足:左
既婚・未婚:未婚
経歴:ミナトSC(鎌ケ谷市立初富小)→ 柏レイソルU-15(鎌ケ谷市立第五中)→ 柏レイソルU-18 → 柏レイソル
タイトル・代表歴など:U-15・18・19日本代表

Jリーグ公式
Wiki


直近の成績

フットボールラボ


SNS

インスタ
X


動画


記事

インタビュー by UDN SPORTS

~プレーヤーとしての特徴~
左足から繰り出される多彩なパスが武器のセンターバック。アグレッシブな姿勢で相手ボールを狩りに行く守備や、高さを生かした空中戦、落ち着きから生まれる的確なポジショニングとカバーリングにも注目。世代を代表する頼れるディフェンスリーダー。

UDN SPORTS

【サッカー】柏レイソルU-18、田中隼人は“ポテンシャル”のその先を見据える (NEXT TEENS FILE.) by J SPORTS

188センチ。レフティ。高くて、上手い。いわゆる“ポテンシャル”の塊のようなスペックを有しているが、もちろんそれだけでやっていくつもりは毛頭ない。「プレミア優勝を第一の目標としていますし、トップチームにも昇格して、いろいろな人に注目されるような、自分の名前を知ってもらえるようなプレーをして、年代別代表やもう1個上の代表を目指していきたいと思います」。柏レイソルのアカデミーが育んだ異才。田中隼人の名前は覚えておく必要がある。

J SPORTS

田中隼人に関する主なコメント(ネットより)

  • 長崎板見てきたら隼人の評価高すぎて、日本全体で見てもかなり注目されてるんだなあと感じて嬉しかった。188cmのレフティCBってだけでも相当貴重だもんな

  • あれだけ期待してくれるなら良いかもな。まあ当然戻ってくる前提だろうし、長崎を昇格させて一回り大きくなってくれたらWin-Winだね。

  • 田中の怪我は大丈夫なの?金のあるチームには貸したく無いなぁ

  • ビルドアップ上手い系男子
    プロ2年目の中山雄太を主力にした下平さんの好みに合うと思います

  • 田中隼人はじっくり見たかったけど、今年は育成をしている余裕はない。

  • 君は古賀太陽みたいに経験積んできて戻ってきて欲しい‼️将来のディフェンスリーダーだと思う‼️

  • 田中隼人って左足のフィードが上手い人か?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?