見出し画像

パワハラが辛くて駆け込んだ占い、結果なにひとつ当たってなかった死ね

こんちには、ビバです!

私はパワハラにひどく悩まされていたとき、藁にもすがる思いで、高額な占いに駆け込んでしまったことがあります。

ふと今振り返ってみたんですが、占いで言われたこと、何ひとつ当たってないです笑。

本当にバカみたいな無駄遣いだった。
今日はこのエピソードを書いてやります。

転職先はパワハラ無法地帯


ちょうどコロナが流行る前、私は今の会社に転職しました。

前職では、古い価値観に縛られたおじさんばかりの老舗企業だったので、次は若い人がたくさんいる新しい会社がいい!と思い、その通りの会社に入社できました。

そのときは、もう希望でいっぱい!

ところが、いざ入社してみると、同じ部署の女性が、社内外でも有名なパワハラモンスターだったんです。

1年間で3人も退職に追い込み、私と同時期に入社した方もわずか3ヶ月で追放、気に入らないことがあるとすぐ部長に泣きつき、とんでもないパワハラ無法地帯でした。

しかも、部署の皆は、関わりたくないから見て見ぬフリという最悪の状態。

入社してすぐコロナでリモート勤務になってしまったので、会社に相談できる人も助けてくれる人もおらず、1人孤独にパワハラと戦っていました。

あの頃は、コロナで辛いというよりもパワハラで辛いという思い出しかなかったです。

絶望、そして超高額な占いへ


こんなパワハラ三昧の日々に疲れた私は、ある日、藁にもすがる思いで占いに行ってしまいました。

超当たると有名だけど、超お高い!
お値段なんど!30分で25000円!

今考えると、「何バカみたいに高い金出して、何してんだよ自分……」ですが、当時はそれが唯一の救いだったんです。

そこで言われたことは、
・こんな会社に希望はない
・いますぐ辞めるべき
・転職活動すれば、いいところがすぐに見つかる
・2年以内に結婚して子供もいて、幸せになる
・毎日10分の瞑想をすれば改善の兆しあり
・このパワハラ女は変わらない

ぜーんぶ素直に信じました!
結果として、どれも当たってなかったけどな!笑

パワハラモンスター大暴走


私と同時期に入社した女の子がまず標的になり3ヶ月で追放されました。その後、もちろんパワハラの標的は私になりました。

それでも、占いで言われた言葉を真摯に信じ続けましたが、状況が改善するなんてわけなんてなく、パワハラモンスターも変わることなくひでぇ毎日でした。

私をなんとしても退職させたいようで、もはや制御不能!暴走モード突入状態!
やることなすことケチつけるので、もうやってらんねぇ……という感じ。

いっそ辞めてしまえば楽になるんだろうな……なんて考えたりもしましたが、辞めた子たちのことを考えたら悔しくてなってしまって。

「みんな辛かったんだろうな……」
「私が辞めたら、また同じことが繰り返される」
「これから転職してくる人が可哀想」

気がつけば、占いなんてすっかり忘れていて、真正面から戦う道を選んでいました。

占いなんて全然当たってなかった


徹底的に戦いましたが、ちっとも辞めない私が気に入らなかったのか、パワハラモンスター様の強いご要望で、私はある日突然、強制的に異動になりました。

ここでパワハラは一旦終了。
初めてアイツのもとで、辞めなかったぞー。
(これはまたnoteに書きます)

と、4年経った現在、あの占いの答え合わせをしてみます。

・こんな会社に希望はない
→希望ありまくり
実は強制異動した先で、出会いと運に大変恵まれて、夢が3つも叶いました!3つて!笑
もう人生の運を使い果たしたのではレベルでした。

・いますぐ辞めるべき
→辞めないでよかった
夢が叶ったので、すぐ辞めないで頑張って続けてよかったです。

・転職活動すれば、いいところがすぐに見つかる
→全然見つかりませんでした。
そもそも入社して数ヶ月で転職活動している奴なんて、普通に考えたらやばい奴。転職活動はしましたが、書類通過すらせず相手にされませんでした。これまで何度も転職を経験している私ですが、史上最低最悪な転職活動でした。

・2年以内に結婚して子供もいて、幸せになる
→ふざけんな、なんもねーぞ
結婚どころか彼氏もできなかったわ笑。
おい、責任とってくれ。

・毎日瞑想を10分すれば改善の兆しあり
→瞑想で変わるか、ボケ
瞑想して状況改善するんなら、私はお金持ちになっていたかったし、毒親のもとに産まれたくなかったし、ギャルの東大生になりたかったし、もう世界中から戦争もなくしてほしい。

・このパワハラ女は変わらない
→今は改心して変わったそう!?
その後もっとヤバい奴が入社してきて、それがパワハラモンスターにとって反面教師となったそうで、これまでの自分を反省し、改心したらしい。噂ではあるけど。
たしかに、あれ以来おとなしくなりました。

ね、どう?すごくない!
まーったくひとつも当たってないよ!笑

占いに頼ってもいいけどさ


ここまで占いをバカにしてますが、当時メンタルが弱っていた私にはそこしか頼る場所がなかったので、必要といえば必要だったかもしれません。
たとえそれがバカみたいにお金がかかっても。

(こうやって人って、変な宗教や投資ビジネスにハマるのかなあ……)

でも、この経験を経て言わせてもらうなら、占いで何と言われようと、結局は自分がどう動くかで変わるんだな、ということ。

だから、占いだけを信じないで。
同じくらい、ってかそれ以上に自分も信じてあげて。

あー!!!25000円かー!!
もっと自分を信じてあげればよかったー!

それでは、アディオス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?