見出し画像

行ってきた!大阪コミコン2日目!

コミコン大阪2日目です。
開演時間間違えて、行った時に開場してたというポンコツぶりを発揮。
でも昨日、ゲット出来なかったノーマンのハリウッド・フォトコレクションは無事に入手。
2日目ともなると物販に余裕が出てきてる。整理券配布だったけど、初日のようなことはなかった。

モモアマンのサインまで時間あるのでフラフラしてましたが、初参戦して驚いたこと、その1。
コスプレすごっ!です。
今年はスパイダーマン率が高いらしく、さまざまなスパイダーマンいました。
あ、あとね、サンジもいた。「サンジ!?」って思わず言っちゃって指ハートされて爆笑してしまった。
イケメンでしたよ。
やっぱスターウォーズは王道なのか、いっぱいダースベーダーいた。あとやたらリアルなチューバッカ。
あれ、どうなってんだろと。大きさもね、多分、再現されてるの。
日本アニメのコスプレを外国の人がして、海外映画のコスプレを日本人がするというのが率として高いなと思った。

驚いた、その2
斎藤工さんが普通に歩いてる笑笑
アンバサダーは斎藤工さんだったんだけど、ブース回ってたら、手伸ばしたら掴める距離に斎藤工さんというシチュエーション。
セキュリティとかスタッフが囲んでとかじゃなく、歩いてんの笑
一応、スタッフとかはいるけど握手してるし写真も撮られてるし、いいの??と思ったわ。
前はマイケル・ルーカーがサイン会終わって暇だからってブースに来て、コミコンくじ引いたり、その場にいた子たちのサインに応じたりしたらしく、セレブも結構出て来るそう。
すごいね、コミコン。

驚いた…2個くらいなんだけど、今のとこ。

ということで、モモアマンに会うべく出陣。
昨日と打って変わって激混み。
多分、初日は物販に賭けてる人が多くて、2日目はサインとか行く感じなのかなと。
それくらい初日と違いすぎた。マッツとトムヒの列はヤバかった。
そしてモモアマンのサインも30分押し笑

出てきたモモアマン、多分、時差もあるからか顔がお疲れ気味だった。
ノーマンは隣にエージェント、その隣に通訳の人がいたんだけどモモアマンはエージェントだけ。
そのエージェントがどうやら日本語を話せるようで、だから通訳いらないみたい。
ハット被って白いシャツのモモアマン…腕すごっ!背たかっ!身体おっき!
なのに、ふにゃんとしてて可愛い…。
何なの、あのゴリゴリマッチョなのに可愛いあれ。どーゆーこと?笑笑
サインはもちろんピンクのマーカー。
一人一人にサインするんだけど、すごいゆっくり描いてくれる。英語って、シャッ!と書くイメージなんだけど、すごいゆっくり書いてるので、途中で次の撮影会の人たちが並びだすという笑
気合い入れなきゃ!と思ったのか、いきなり自分のiPhoneで音楽流し出すし、隣のブースでサイン会してるトムヒの列に手振るし、撮影会の列に手振るし、とりあえず自由。

また可愛いのがたまに、どこにサインしたら良いのか分からないのか、隣のエージェントをすぐ見るとこ。
エージェントは年上の人(見るからに)なので、お父さんとでかい息子みたいだった笑

ようやくJekyllの番!
ゆっくり書いてくれて、thank youって言ったら目を合わしてくれてニッコリ笑ってthank youって返してくれた!
とりあえず目がバカ優しい!
あ、眠そう…とはちょっと思って、後から知ったんだけど、目の調子が悪いらしくて撮影会もフラッシュ落としてやったらしい。

握手は出来なかったけど、可愛かった…!

ポートレートは、やっぱりこれでしょ!


その隣でノーマンのサイン会が始まったので、またガン見して目に焼き付けてきた。
どうか、来年も来て!!

と、いうことでコミコン2日目終了。
残念ながら、3日目が予定あって参戦できなくてファイナルステージも見れない有様。
くそ…っ!

ノーマンのステージは600人以上並んでて、開場時間ミスったせいで入れなかった。
2日目は課題が残ったぁ。

堪能し、散財したGWですが、皆様も楽しめてますか?
息抜き出来てますかー?
Jekyllはご覧の通り堪能しております。

明日の用事終わり次第…入手したMacBookと戦います。
ええ、買いましたよ。買うしかないですもの。
予想外の出費で半泣きですわぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?