見出し画像

今月描いた絵を晒そう(7月)

【DIA.ry】シリーズ
※RE:draw含む

【エッ千歌ちゃん】シリーズ

【ダイヤさんと千歌ちゃん】シリーズ

【毎電キおねぇさんシリーズ】

【その他】

今月はちょっと少なめだったかな?(といっても23枚

大変申し訳ないですが、当分の間、Twitterのリプを相互フォロー限定にさせていただきます。
おそらく悪意は無いと思うのですが、距離感を詰め過ぎるあまり礼を失したリプが増えてきたので、自己防衛のためにセーフティネットを張らせていただきます。
いつも好意的なリプをくれる方々には非常に申し訳ないのですが、これも絵描き活動を続けていくための処置ですのでご理解いただければ幸いです。

わたしだって時には自分の普通と他人の普通を見誤りそうになります。それが怖くて他人との距離感には慎重になるよう心掛けています。
でも、Twitterだからなのかな?わりと軽率に土足で踏み込んでくる方もいらっしゃいます。
そういった方からの悪意のない無自覚な言葉の刃に傷付くことも多々あります。
人って無自覚であればあるほど、その人の痛い部分を踏み抜いてしまうものなのですよ。

わたしの口からこんなことを言わなくても、最近まで学生だった方なら学校で習うと思うし、社会人の方でもeラーニングで教育を受けたりしてご理解いただけてると思います。

ネットだからこそ、ダサイことはせずにカッコつけましょうよ。


ではまたー


美波

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?