あんスタキャラで東方神起配役妄想

ちょっと東方神起妄想配役シリーズを引き続きやってみようと思う。

今回はアイドル育成ゲーム(アプリ)の「あんさんぶるスターズ」。
このゲーム、最近は惰性でログインしてイベントをこなしているだけなので、ストーリーが全然読めていない。だからキャラの解像度は初期のままである。
でも、東方神起にはまって間もなくやり始めたゲームだから、当時感じたファーストインプレッションを大事に書いていく。当時の妄想がついにアウトプットされる…!!

今回も悩まない順で上げていく。

まずは、ユノは守沢先輩で!


ユノユンホ!!

熱血と少年の心。そしてちょっと空回り。う~ん、ユノ。


次は、ジュンスは光で。

シアジュンス!!

これは、本当に第一印象。「ダッシュダッシュ」とか言ってるから、動きも素早いんだろうな。体のバネが凄そうという印象で。あと、元気・素直な感じとか。
後に春川宙もジュンスっぽいな~と。

ジュンスその2

こっちのほうが天才肌っぽいから、ダンスもボーカルも最高なジュンスをイメージするとあってる?
ていうか、似たようなタイプですね。


さて、ここまでがそれなりに納得な配役。あと3人はじつは結構悩んでいる。
白状すると、ジェジュンが一番わからない!!
ユチョンとチャンミンは「しいて言えば、このキャラ…かな?」なのだが、一人に絞れないので、あえて2人挙げる。2人のキャラの混成系と考えている。

では、ユチョン。彼は羽風先輩と凛月のキメラで。

ユチョンその1


ユチョンその2

う~ん、やっぱり混ぜるとちょうどいい感じだと思う。
女好きな感じと眠そうにしているのがぴったり。そして2人とも何気に繊細そうな感じ。


では、チャンミン。翠くんと弓弦ですね。


チャンミンその1


チャンミンその2

彼らもちょっとずつチャンミン。目立ちたくない・敬語毒舌。
私のあんスタキャラの解像度は本当に浅い気もするけど、こうして見ると東方神起の解像度も「THE定番」な解釈を採用している気がするなあ。


そして、ジェジュン。彼、あんスタにいなくない?二人分じゃすまない気がする。ちょっとずつ切り貼りして「ジェジュン」が完成する気がする。

よし…着手しよう(オペを始めるくらいの気持ち)

まずは、外見。これは、個人的好みかもしれないけど金髪発芽米の可愛かったジェジュンに似ている気がする、なずにゃん。

かわいいね~

中身は、う~ん、でも、グループ内で一番年上ってところは共通か。
なずにゃんはヴァルキリーの過去ストーリー読んで最推しになったキャラ。

そして、家庭的な要素と筋肉(こう見えて力強いんです)要素として、しののん。

あ、プロフィールに力持ち設定書いてない

あとは、乙女要素として嵐ちゃん。

綺麗よ!

美の伝道師、乙女趣味。面倒見がいい。私の好きなジェジュン要素。


うん、ここまでかな。この3人を混ぜてもなんかジェジュンじゃない気もする。難しい~。


ちなみにあんスタゲーム内でユニットを組む時に、私的に東方神起を作りたいのだが、うんうん悩んで腑に落ちないままプレイしている。
やっぱり東方神起は東方神起。
あんスタはあんスタです。


あんスタの推しキャラはなずにゃんの他にもう一人いて、

ジュンジュン!!

漣淳くんです。ホーム画面はなずにゃんとジュンくんを並べている。
甘いのと辛いのって感じでちょうどいいです。

画像お借りしました。
キャラクター一覧 - あんスタ!保管庫 | Gamerch

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?