見出し画像

音MAD10選・裏

音MAD10選の候補がたくさんあって悩む、ありがちですよねぇ。
俺はもう提出済ですが、(https://www.nicovideo.jp/my/mylist/76000902)
候補の中から何を入れて何を省くか、最後までかなり悩みました。
というわけで、もし「音MAD20選」だったら投票していた動画を紹介したいと思います!


「城崎温泉ファンの聖地」
きゃきゃきゃキャラットさんは、今俺の中で一番"キテる"作者です。
動画の構成がかなり独創的で、自分もかなり影響を受けている部分の多い作品です。


『何八天王』
予想ですが、これに票を入れた人はかなり多いと思っています。
ヒカニチの良さを活かしつつ高クオリティに仕上げてくれた大作。


『ブルアカで抜いた生徒を庇うヤンクミ』
初見のとき、出だしで大爆笑しました。単体で面白いミームが音MADになると超興奮します。


『真面目茂樹』
今年見たマジーのMADでも群を抜いてクオリティが高いと思っています。
意味を通しつつ韻も踏んでくる巧みな歌詞改変には唸りました。


『電子ドラッグ』
一時期、これに心を折られてフォニイの音MADが作れなくなってました。
サビの入り方と、サビが、とんでもなくカッコいいです。


『音溜MAD』
質の高いコントを見たときと同じ笑いがこみ上げてきました。
ここまで自由に作っていいんだと勇気付けられた作品です。


『期待の新人』
音スタダで一番笑いました。こういう作風は最近あんまり見なくなったので、来年はどんな怪作を作ってくれるかが楽しみです。


『思い出レイプ』
無理やり引き延ばされた声がめちゃくちゃツボ。
最悪な歌詞も人力で歌わせられる所に音MADの"可能性"を感じました。


『前衛的ブルーアーカイブ』
かなりゴリ押し音声なのに、全く飽きを感じさせない映像表現の多様さが良かったです。
脳の処理が追い付かなくて低速で見返してました。


『音KOMUROKEI』
気の抜けた音声がめちゃくちゃ面白いです。
歌詞改変を語感だけで完遂する所が非常にシュールで、ジワジワ笑いがこみあげてきました。


以上です!来年はどんな音MADが出るのか、引き続きウォッチしていきたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?