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シネマトグラフィースタイル「クリストファー・ドイル」 - カオスを喜んで受け入れる

彼のシネマトグラフィーはリアリティよりも感覚と感情を重視する。テクスチャーが好きだ。フロントにはオブジェクトがあり洗練されすぎてたり、綺麗すぎないことを目指しているようだ。

ライティングテクニックもカオスを表している。ミックスライティングは至るところで見られ、至るところにライトがあり、アンダーグランドで雑多な雰囲気を表す。

ディヒューザーやバウンスで光を柔らかくしたりせず、彼はダイレクトライトを好む。

カメラムーブメントは重要だ。”カメラは誰かがまたは何かがモチベートする場合のみ動くべきだ。”

24fpsではなく、6や8fpsで撮影する撮影は彼の特徴でもある。

カオスでエモーショナルな表現こそが、フィルムスクール出身でなく、シネマ的なマナーも踏襲しないクリストファー・ドイルの独自のスタイルを生み出す。

”アートとはアーティストが作り上げるものだ。
良いイメージとは人生を通しての修練である。
技術的な能力や、フィルムとして正しいことから来るものではない”



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