Vtuber 月ノ美兎と言う存在

GW前半の3連休。僕は何をしていたかと言うと、パワプロとパワプロと、あとVtuberの動画を見てました。
パワプロが面白いことは仕方ないとして、Vtuberについては、今年初旬ぐらいから、これは初音ミクのボーカロイドブームや、ヒカキンなどのyoutuberブームレベルのブームがくるぞ。と個人的に思っていたのです。

(Vtuberが来るぞ!と豪語していた記事)

Vtuberも知名度があがってきて、4.29、30に行われたニコニコ超会議でも、キズナアイのライブがあったり、超バーチャルyoutuBARと評して数名のVtuberの方が出演していたようです。

ここ最近、僕がめちゃくちゃ推しているのが、輝夜月。

首絞めハム太郎と呼ばれるぐらいに、独特の声が特徴で、動きと言い回しの軽快さがとてもいい!
ミライアカリなどと一緒に、バーチャルyoutuber四天王の一人です。
他の方より、更新頻度が低いのですが、濃さがやばいです。見てください。

と、GW三連休で、輝夜月の動画を見ていたら、たまたま見つけたのが、月ノ美兎。
見た目は、清楚系の委員長で、ですます調で落ち着いた雰囲気のVtuberです。
なのですが、僕が紹介するので、普通なわけないんですよ。
普通なら、ミライアカリとかキズナアイとか紹介すると思います。
この人(あえて人と呼ばせてもらう)やばいです。元々死んでる語彙が死ぬほどやばいです。

ムカデ人間の話のせいで、相性がムカデ。
小学生時代に、学校周りの雑草を食べるのが趣味だった。
(おいしいのはクローバー、まずいのはモミジ)
洗濯機にPCを乗せて、中腰で、配信をしている。
実況プレイ中に、真剣に操作するために、VRのモーションを外して、マウスをつなげる。
どう考えても話の内容が30代半ば。
ルイズのコピペを台本を見ずに言い切る。
テーマパークにハマリ過ぎて、インディージョーンズのルートの地図を書く。

出てくるコメントにセンスがありすぎて、胸がドキドキしかねる始末です。
僕は、ちょっと頭がおかしい子(褒め言葉)が好きなので、本当にどうしよう。
貼った動画の10分でわかるシリーズも4まであるので、見てください。

GW三連休、特に何もできずにごろごろしていたのですが、月ノ美兎を知ったので、大満足かも知れない。とまで思っています。
チャンネル登録、よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?