ブラックミラーシーズン4-1「宇宙船カリスタ―号」

画像1

かなり「えーなんでやねんあほか」と思わされたところもあったけどおおむねおもろかった。

そもそも他と切り離して構築してるはずのゲーム空間がクラウドと接続されていて、どのボタンを押しても同じはずの宇宙船の操縦機がすごうでハッカーの手にかかればハッキングできるようになっていて、その空間に閉じ込められたら意識ごと出られなくなってしまうというのは意味わからん。

そんな危険なゲームやったら、早々に発売中止になるやろ!

計画もずさんもずさんで、デイリーが海水浴に誘われてほいほい大事な操縦機を置いて水の中に入ってしまうのはうかつすぎる。

深読みすれば典型的な非モテギークとしてこの年まで生きてきたデイリーは性を排除するなど徹底して距離を取ろうとしていたが、それは屈折した渇望の表れで、どうしても女の子ちゃんと“失われた性春”を水辺で楽しみたかった。

ずっと我慢して閉じていた帳は、職場で妙に好意を寄せてくるアイツに誘われてついに決壊してしまったのだ……。

ということだろうけど、、、。

まっすぐギャルゲーをつくれ!

『ルサンチマン』(花沢健吾)みたいに!!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?