見出し画像

ゼロ→イチを学生が創る。新規サービス立ち上げに関わりたい学生募集!

Visions LOUNGE Fukuokaでは新規メンバーを募集します!
今回はメンバーを募集するにあたって、Visions LOUNGE Fukuokaの事業概要や募集要項についてまとめました!

何をやっているのか

画像1

▼Visions LOUNGE Fukuokaの概要
”九州から日本の明るい未来と文化を創る”をビジョンに掲げ、本質的なキャリア教育を追求し、学生の社会勉強と多くの企業を結びつける就職活動の新しい仕組みとなる”Visions Career"を主軸に様々な事業を展開しております。

○Visions LOUNGE Fukuokaとは
福岡の博多駅から徒歩5分にある学生専用のフリースペース。「価値観や発想をお互いに共有し刺激しあえる場所」をコンセプトにイベントなどを定期的に開催しています。
協賛企業・有識者のみなさまよりご支援をいただきながら運営しています。
https://www.facebook.com/visionslounge.fukuoka/

▼事業内容
事業開発、組織や制度作り、リクルーティング、人事評価、経営戦略等をすべて学生で計画、実行をしていく当団体では、普通の大学生活ではまず味わえない貴重な経験を得ることができるはずです。
事業内容は下記になります。

【Visions LOUNGE Fukuokaの管理・運営】
どんな働き方、生き方がしたいのか? どんな人生だったら本当に幸せなのか?
福岡の大学生を対象に自分自身と向き合い、自分らしさと出逢うきっかけを創り同志と呼べる仲間や企業との出会いを創出しています。自分らしく熱く働く大人たちと話せるイベントや1対1で一緒にビジョンを模索する面談などを通じて日々たくさんの若者と向き合っています。

【Visions Careerの管理・運営】
”地方の学生に選択肢を、九州に活力を”というコンセプトで、学生に早期から様々な地域、業種、職種に触れる機会を創り、社会人基礎力を身につける機会提供をすることで「働くこと」に意欲的な学生の参加を促します。

【九州未来フェスティバルの運営】
九州未来フェスティバルは学生による学生のために企画し運営する、九州最大規模のキャリアイベントです。
年に2回、福岡で開催し、1回の参加人数は約300人、参加学生数は累計で1000名を超えています。
九州の大学生が自分自身について考えるきっかけをイベントを通して創り、参加した学生にとって「人生のターニングポイント」となるようなコンテンツを用意しております。

画像2

なぜやるのか

■ビジョン■
「九州から日本の明るい未来と文化を創る」

日本の人口は現在1億2千万人であるが、2060年には1億人を下回るといわれています。
それに付随して問題になってくるのが超高齢化社会です。
2.5人に1人が65歳以上、4人に1人が75歳以上という統計がでております。
日本が抱えるこの問題に直面するのは私たちのような今の若い世代です。
次世代を担う人材であるからこそ1人ひとりの成長が必要不可欠と私たちは考えます。
私たちは、九州から日本の明るい未来と文化を創り続け、社会に貢献します。

■ミッション■
「あなたらしさをクリエイトする。」

「あなたはあなた次第で何者にでもなれる」
変化が激しいこの時代の中で生き抜くためには
”あなたらしさ”が必要だと私たちは考えます。
私たちはそんなあなたがあなたらしい人生を
歩むためのお手伝いをしていきます。

画像3

どうやっているのか

■メンバーについて■
わたしたちはわたしたち自身の「わくわく」を増大させ、個の力を最大限に活かすためのチームであり続けます。それぞれの知識や経験、個性、それらすべてを引き出した魅力的なチームを常に目指しています。

■裁量のある環境■
私たちは大企業のような資本や会社の制度はありません。
そのため一人一人が予算や制度に囚われず、幅広い業務を任されます。
ただ、自らが取り組んだ結果が収支として出て、たくさんのありがとうをいただける、そんなリアルな現場を体感できます。

この前まで高校生だった大学1年生も、すでに社会のフィールドで活躍しています。ここにはあなたの成長に責任をもってくれる頼れる先輩がいます。なによりも、共に切磋琢磨できる大事な仲間にも出逢えます。

画像4

こんなことやります

▼私たちVisions LOUNGE Fukuokaは学生のみで営業の現場から経営戦略まで、会社運営の全てを行っております。
私たちは、福岡を拠点として各地方に活動を展開していきます。

▼2020年2月よりVisions LOUNGE Fukuokaとしてスタート。それに伴う学生インターンを募集しています。私たちは成長途中の学生ベンチャーです。
学生のうちに会社の管理の仕組みづくりを通じて、事業の成長に寄与したい大学生を求めています。
学年・学部は一切問いません。
専門学生、大学1年生〜4年生、大学院生までどなたもご参加いただけます。

▼具体的な業務内容
・Webサイトの運用、集客施策立案
・ライティング
・SNS運用
・イベント企画、運営 などなど

▼ポイント
以下のスキルがこのインターンでは身につきます
・情報収集スキル
・マーケティングスキル
・キャッチコピー力
・情報のアウトプット力
・文章力
・メディア運営の基礎知識

▼必須条件
Visions LOUNGE Fukuokaのビジョン・ミッションに共感し、実践でき、ともに挑戦できること。
そして私たちが目指す方向に向かってそれを達成するために、継続的に学び、刺激し合い、共創する意欲があること。

私たちと一緒に学生時代にゼロ→イチを作り出す経験をしてみませんか??
たくさんの大学生の募集お待ちしております!

Twitterアカウント:DMにて対応させていただきます。
公式LINE:個人チャットにて対応させていただきます。

ではでは、今回はこの辺で!

読んでくれてありがとうございました!これからもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?