見出し画像

じっとしているだけでは、何も変わらない。
 
ボーッとしていては、何も変わらない。  
 
待っているだけでは、何も変わらない。
 
 
しかも、

後もどりする可能性も高い。
 
 
退化する場合もある。
 
 
 
だが、
 
動くと変わるのだ。
 
 
確実に状況が。
 
 
 
かといって、
 
そんなに難しいことを、
いきなりしなくてもいい。
 
 
今、確実にできることを着実にやればいいだけ。
 
 
これは、強制でもなんでもない。
 
 
そのままでいい人は、
そのままでいればよい。
 
 
変わりたくない人は
無理やり変わらなくてもいい。
 
 
自分を否定したり責めたければ
ときにはそれもいいだろう。
  
 
怠けたければ、
思いっきり怠ければいい。
 
 
それも人生。
 
 
そんなときもまた人生において
必要なのかもしれない。
  
 
 
しかし、
 
今より成長したいなら、
  
今より少しでも良くなりたいなら、
 

今から変わろう!
 
 
今から動こう!
 
 
今できることから変えていこう!
 
  
そう、
 
あなたも、私も。
 
 
昨日の自分より少しでも向上したいなら、
 
 
少しでも変化したいのなら、
 
 
1ミリでも成長したいのなら、
 
 
人から、あれこれ言われる前に
 
 
自分の心に火を点けて、
 
自分で自分の心の炎を燃やして、
 
 
自ら動こう!
 
自ら変化を起こそう!

 
 
 
人生、動くと変わるぞ!
 
 
 
確実に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?