見出し画像

どんな人?【本当にやりたいこと】を見つけたい人って?

○私の「やりたいこと」って何だろう?

○【本当にやりたいこと】がハッキリせず、モヤモヤしている

○私に能力はあるはずなのに・・生かせていない。

○いろいろと転職したが、
  一体、自分は何がしたいのだろう?

○私の天職って何だろうか?

○さんざん考えたが、
 どうしてもやりたいことがわからない。

○成功哲学や自己啓発、精神世界等のセミナーや
  プログラムを受けたり多数の書籍を読んで、
  いっぱい勉強したはずなのに・・・

 じつは、自分自身の【日常生活への落とし込み】が苦手。

○自分さがしの深みに入り込み過ぎて、
 どうしたらいいのか分からなくなってしまった。

○独立したいが、様々な理由で、すぐにはできず、
 日々、悶々としている。

○私らしいライフワークを見つけたい!

○今の仕事に、【やりがいや働きがい】を見いだせず、
 もどかしく思っている。

○日々の生活を人との比較ではなく
         自分らしくイキイキと生きたい。


○私が好きなやりたいことで生活していけるのか不安だ。

○経営者だが、理念やビジョンが明確でなく
  自分の思いを従業員に語れない。

○夫婦共通のビジョンが明確でなく、ぎくしゃくしている。

○退職後、何をしたいのか?自分でもよく分からない。


○今までの人生を振り返り
  今後の人生をどのように生きるかを真剣に考えたい。

○ご自分の生きる目的やビジョン、
             人生目標を明確にしたい。

○目標を立てたが、いまいち自分にピンと来ない。

○目標設定が一番大事なのはわかるが、
     どうやって立てたらいいのかが正直よくわからない。


○「成功体験」が少なく何事も【中途半端】に終わってきた。

○【行動力】がイマイチで、自分自身に【自信を持ちたい】。

○超ネガティブな私をなんとしてでも変えたい。

○わたしは何のために生きているんだろう?

○私なりの目標は立てたのに、

 なかなか現実の行動が【空回りしがち】。

○【本当に大事なこと】を

 ついつい【先延ばし】にしたり後回しにしてしまう。

○今までの人生で

 【本当にやりたいこと】から逃げてきた気がする。

○私だけのビジョンをアートにして毎日眺め
  実現するまでやる気を持続させたい!

○私も【本当にやりたいこと】をやって
  人生を面白く生きたい!

○私らしくなかった今までの人生を変えたい!

わたしは、

クライアントの方々の【本当にやりたいこと】を見つける

ビジョンアートメソッドで、

22年間、300名以上の方々と、ほぼ1年間ずつ

関ってきました。

上記のような皆さんが多かったです。

共通して言えるのは、


【本当にやりたいこと】を中心にして


人生を真剣に生きたいが、

どうやって見つけたらいいのかが


わからないということです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?