見出し画像

「できるか?できないか?」


ではなく、


「するか?しないか?」


が知人の口ぐせだった。

本当に、そう思う。


できないことの言い訳をしている人の

ほとんどの場合、よくよく聞くと、

つまるところ

【やっていない】のが原因だ。


ところで、

わたしは子供の頃から

【可能性】という言葉が大好きだ。


理屈はわからないが、
言葉を見たり聞くだけで
ワクワクする。


レオナルド・ダ・ヴィンチや中村天風師のように、

人間の可能性を

いかんなく発揮した人に接すると

尊敬し、憧れる。


可能性とは何か?


簡単にいうと


「デキル」かどうかということだ。

あなたも私も、

本当は、

わたしたち人間は死ぬまで

【可能性】に満ち溢れているのだ。

ただ、

今まで、あまり使っていなかっただけなのだ。

さあ、少しでも【可能性】のあることは

思い切ってチャレンジしよう!


今まで、
なかなか手をつけられなかったとても、
今日は、5分間だけ勇気を振り絞って、
【行動】してみよう!

【可能性】は【行動によって】

初めて

【実現】するのだ!


「よしっ、やるぞ!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?