見出し画像

【お金の使い方】に一番よく現れる。

何が?


その人の性格や考え方が。


つくづく思う。

特に【お金の払い方】に、

その人の日頃の考え方や性格が現れる。


・ストレスのはけ口として払っている人。

・見栄や世間体を重視し払っている人。

・なけなしの自分のお金が減るのが
 イヤイヤ払っている人。

・癒しにばかりお金を払っている人。

・いまいましく思いながら払っている人。

・ギリギリまで支払いを延ばす人。

・ズルズルと支払いを延ばし払わない人。

・イイ格好するためだけに、
 あればあるだけパッパと払う人。


反対に


・自己投資として使っている人。

・自己の成長のために使っている人。

・お金が増えるために使っている人。
・計画的に使っている人。

・感謝しながら払っている人。

いろんな人がいる。


ほんまにお金の使い方は大事やなあと思う。


お金の使い方や払い方が、

その人の今の現実を現している。


そして、

その人の時間(命)の使い方とも連動していると

最近、つくづく思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?