見出し画像

公認野球部を応援しに行ってみた!

こんにちは、ヴィスコ・テクノロジーズ採用担当の中野です。
先日、公認の部活「野球部」の応援に行ってきました!

年に一度、保険組合の野球大会が開催され、当社は毎年出場しています。
普段はなかなか練習できていないようですが、年一度の大会での勇姿を見届けるべく、ベンチ温め隊として同行しました。

全社に参加者を募って、私以外で13名のメンバー。学生時代厳しい練習に耐えてきた経験者もいれば、初心者も参加OKという温かい印象の野球部です。

野球経験者の新入社員がピッチャー!

気になる試合経過はというと・・・

僅差ですね!!まだまだここから!!!

キャッチャーも新入社員が頑張ってくれました!

さて、最終結果はどうなったかというと・・・



















まさかの4回表で13点も入れられてしまいました・・・😭😭😭
決められた時間で終了になるので、このまま19-5で今年の野球大会は1回戦負けという結果となりました。

結果はどうあれ、選手の皆さんが頑張っている姿や、ずっと投げ続けていた新入社員を心配して先輩たちが集まっていくちょこっと感動シーンも見れて良かったです!とっても暑い真夏日の開催で、選手たちは大変だったと思いますが、お疲れ様でした!

来年は1回戦突破を目指して頑張りますので、我こそは!という方のご入社と入部をお待ちしています!(野球部部長より)