見出し画像

オンライン飲み会に欠かせないソフトドリンク、自家製風ジンジャーエールでキメてみる。

ここだけの話なんですけど、僕、飲めないんですよねお酒。ぞくにいうゲコノミストってやつですわ。
かといって、甘い飲み物は苦手。一番好きなのはフルーツビネガーとかジンジャーエールの刺激強いやつ!
フルーツビネガーは行きつけのお店が自家製のものを出してくれるんですが「もっと濃い目」「もっと濃い目」とオーダーし続けて最終的に出てきたものは飲む前に咳き込むくらいの濃度、ほぼ原液で出されたのですが、そのくらいが最高なんです。優勝。
ジンジャーエールに関しては、大体のお店で甘口(いや、普通、ノーマル?)のと辛口くらいしか置いてないので辛口を頼むのですがそこはやはりアサヒウィルキンソンの限界。刺激という意味で物足りないんですよねー。

もうこうなったら家飲み(ソフトドリンク)しかない、と先日オンライン飲み会でみんながビール片手にくだまいてる間、僕は強炭酸水でねばり腰。しかしさすがに飽きが来ます。そこで自家製(っぽい)ジンジャーエールの出番ですよ!

画像1

以前Twitterで見かけてハマっているこの液体。これを強炭酸水に混ぜると、大人のジンジャーエールの出来上がり。
「自家製ジンジャーエール」ってメニューに書いてもバレないんじゃないか、という自家製感です。

もちろん濃度はお好み次第。ただかなり濃くすると、炭酸のシュワシュワで上がってきたジンジャー成分でむせて大変なことになるので、そこは適度に。

刺激を求めてお酢をラッパ飲みしてる方におすすめしたい一品でございます。

あ、そういえばオンライン飲み会でいま流行ってるZoom使ったんですけど面白いですね!
ホスト役の人が子供寝かしにいって席を外したまま寝落ちして最後まで戻ってこなかったり、お店じゃなかなか味わえないグダグダ感が最高でした。またやりたいなあ。

甘い飲み物は苦手ですけど、ヘッダ画像にもある通り、甘い食べ物は大好きです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?