見出し画像

《第12話》パラレルワールドに迷いこんだ?


(※写真はビデオタイトルを写メする、あおちゃんを写メってみた)

昨日、私(椿名)の家で
あおい親子とビデオ鑑賞会をやったんですが、これはその時のお話です。

待ち合わせ時間になっても、一向にインターフォンが鳴らないのでどーしたのかなぁ?と思ってたら、あおちゃんからLINEが来ました。

『間違えて真子先生のおうちに向かってしまいました。スタジオ行きます』

自宅で合ってるよ♪

『今ピンポンしたのですが、お留守っぽかったので💦これから戻ります』

・・・さてはピンポンする部屋を間違えたなw

なんてったって、あの親子ですから、ね😅

とは言え、
玄関の外で何か話してると、反響して中に聞こえるんですが、親子の声は全くしなかったので💦不思議でした。

そして親子が到着したので、早速聞いてみました。

ピンポンしたのは、ホントにココだった?

『間違いないです。(ドアの隣にある特徴的な)登り梯子を確認しましたから』

とかなんとか言っちゃって、別の部屋ピンポンしたんじゃないの?

『そんなハズはありません!何度も確認しました!』
『中の気配も全くしなかったからお留守だと思ったんです』

親子は、ずっと不思議そうな顔をして、色々言い合ってました。表札も見たし、周りもちゃんと覚えてると力説してます。

うーむ、
という事は
ピンポンが鳴らなかったのかな?

早速、確認してみましたが、ちゃんと鳴ったし、姿も映ってました。
それに、2回目はドアの外で話している親子の声もよく聞こえてました。

と言うことは
たまたまインターフォンが鳴らなくて
たまたま話し声が聞こえなくて気づかなかった?
もしくは・・・

ちょっと聞くけど、
時空を越えたりしてないよねww

『それは無いとは思いますが・・・随分長い階段だなぁ・・・とは思いました』

それは単なる体力的な問題では?

『でも2回目に階段を上がった時は、やけに楽でした』

え?それ普通は逆じゃない?
2回目の方がシンドイよね?

・・・うーむ。さては、
パラレルワールドにでもハマったかな?

明日とかになって、誰もいないのに、親子の話し声が聞こえて来て、ピンポーーん♪とか鳴らなきゃ良いけど😱😱😱

あ、皆さん、こんなに普通にパラレルワールドの発想はおかしいだろ、って思いましたよね?

私だって、そう思いますよ。
でも、そうとでも思わなければ、どーにもこーにも説明出来ない、摩訶不思議な事が、過去からアレやコレやあって、そのせいで着地点がそこに落ち着いてしまうんです。

最近は、そこまで頻繁ではないので油断してますが。以前は周りを巻き込んで起こる事もあったので、ちょっとビビってました💧
(その分、証人が増えて、妄想でないと思ってもらえるところはありがたいので救われてますが)

と言ったところで、大した実害はないし、これと言ったメリットもないので、今は、まー生きていれば色んな事があるさ!的に思ってます。

と言う事で、
以前ににチラッとお話した事のある、あおちゃんを巻き込んでの過去のパラレルワールド体験話をひとつ公開しようと思いますが、

信じるも信じないもどちらでもOKなので、お気軽に楽しんで読んでもらえればなぁと思います。

あ、そうそう、時間も経ってるので、記憶が曖昧なところも多々ありますから、ツッコミは無しですよぉ💦

ここから先は

1,373字

¥ 100

宜しければサポートをお願いします<m(__)m> お気持ちを無駄にすることなく、これからも精進していきます。